最近の食卓

心地よく幸せな気分の春は
お花が綺麗に咲いてるので
行きたいところがたくさんあるのですが

ムシムシと暑く雨が良く降る今の季節は
特に行きたい場所がなく・・・

画像も無いので、最近の食卓です。


f0192820_19511958.jpg
お好み焼き。
NOさんが作ってよ!と言ってたので
しかし・・・肝心の山芋を買うのを忘れ

ジャガイモのマッシュを代わりに入れたので
モソモソの食感のお好み焼き(?)に
なりました。





f0192820_20121197.jpg
コロッケ。
市販のパン粉を使用せずに
食パンの耳を切ってまぶしたので
うまく衣にならず、見かけは
悪いですが、美味しかったです。





f0192820_2014434.jpg
なすとヤリイカのトマトソースパスタ。
翌日も仕事だったのに
にんにく入れました。

なのですごく美味しかったです。
楽しみだったのが頂き物の山形産さくらんぼ。

見た目も可愛くて、食べても美味しいから
大好きなんです^^




f0192820_20182094.jpg
この歳になってもチキンライスが大好き。

すでに炒めてる合挽ミンチがあったので
鶏肉は入ってないのですが・・・

以前テレビで、チキンライスは油ではなく
バターで炒めるのがポイントと言うのを見て
その通りにすると確かにバターのほうが
美味しいです。







7月に入ってすぐ九州電力から計画停電のお知らせ(はがき)
がきてましたが

「計画停電は原則実施致しませんが、万が一実施せざるを
得ない状況になった場合に備えて」と記載されているのですが

私はこの部分を読んでいたので、特にあわてることも無かったのですが
翌日、職場のほぼ全員が実施されるものと勘違いしていました。

九州電力にも問い合わせが多かったそうです。

もし、実施ということになったら大変ですね。
暑いからエアコン、冷蔵庫が使えないのは
嫌だな~と思いますが

病気のひとは医療機器も止まってしまうし

信号も点滅しなくなったら交通渋滞は間違いないし・・・

小さな節電を心がけていきたいものです。
[PR]
by cookie2008 | 2012-07-05 20:29 | 食 SWEET パン
<< 山笠 子供みこし 7月 >>