7月

早いものでもう7月。
本格的な夏がきて過ぎ去って秋がきてあっという間に過ぎ去って
冬がきて年末になるのでしょうね~

5月は事故起こしたり、6月は体調悪い日があったので
1年の残りの半分は気を引き締めて日々を楽しく
過ごしていきたいものです。

平日の日のお手軽な食事。
f0192820_1834576.jpg
やりイカは休日におろして
チルドヘ。

バターを熱したフライパンでさっと
炒めたら、しょうゆをたらすだけ。

イカがやわらか~くなって
とっても美味しかったです^^




f0192820_1872842.jpg
ハムステーキが冷蔵庫に
あると便利。

焼くだけでいいので。
フライパンはそのままで
レンジでゆでたジャガイモも
炒めるとボリュームも。







f0192820_18101070.jpg
今晩はコロッケにするので
下ごしらえはここまでして

ケーキを買いに出かけました。







シェ フジモトさんで
NOさんはさくらんぼのタルト(380円)
私は生スコーンのプレーンとチョコチップ(各120円)

生スコーンはバターは使用せずに生クリームを
使用されているとのこと。

スコーンのモソッとした食感が苦手なひとにいいそうです。
マフィンとスコーンを足して割ったようなスコーンで
外側がかりっとしてて、とても美味しかったです。

f0192820_18125058.jpg
f0192820_18135841.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2012-07-01 18:20 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2012-07-01 23:03
cookieさん、こんばんは。
ホント、歳月の流れの早さにあきれています。
手まめにコロッケまでお作りになるcookieさん。

イカのバター焼き美味しそう。
イカとバター合うんですよね。
わたしもイカが残ったら、バターで炒めておきます
冷えても美味しいですし、やりイカ軟らかくて
大好きです  わたしも真似しようかな。
Commented at 2012-07-01 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2012-07-02 20:23
torunekoさん、こんばんは。
たま~に自分の未来が気になって
歳月の早さがいいときもあるのですが・・・

やりイカのやわらかさは本当に美味しいですね。
シンプルな料理でも美味しくいただけるのは素材ですね。
Commented by cookie2008 at 2012-07-02 20:29
カギ様、度々のお気遣い本当に有難うございます。


了解しました。

体調、今は大丈夫です。
カギ様こそ無理をしないでくださいね。
<< 最近の食卓 お得なフルーツとシフォンケーキ >>