「ほっ」と。キャンペーン

お得なフルーツとシフォンケーキ

f0192820_13374276.jpg
最近、お気に入りになった八百屋さん(?)
敷地内に畑があって、手作りの小屋で
野菜、果物を売られてます。

今回はすももが6個で100円。
夏みかん4個で100円。
どちらも驚きの安さですが
地産地消の満足も得られ、しかも美味しい^^

エクレアは、水曜日に会社にいる時間から
どうしても食べたくなったのですが
この日は水曜日。私がよく行ってるケーキ屋さんは
3軒とも定休日が水曜日(><)

なのでコンビニスイーツです(><)
大きな工場で作られてる・・・と思うと
美味しそうな気がしないんですよね・・・
食べても普通のお味でした。

f0192820_135011.jpg

土曜日の晩御飯。

焼肉を外に食べに行こうかとも
話したのですが、ビールも一緒にが
理想だったので家で焼肉。

普通の焼肉ではつまんないので
もみだれに漬け込むプルコギ。

つけだれも手作りしてビールと
とても合って美味しかったです♪



f0192820_21583074.jpg
今日は福岡は早朝から雨。

止みそうも無い雨だったので
予定してた長距離ドライブを
変更して、コネットさんにパンを
買いに行って

家でパンランチにしました。

ツナパン(168円)
洋ナシのデニッシュ(160円)
アーモンドと栗のカンパーニュ1/2(240円)





f0192820_2243189.jpg
コスモス広場にも行って
毎年6月はフランス菊が売ってるので
それが一番の目当てだったんですが
売ってなかったので残念。

野菜とドーナツと
3種類のシフォンケーキを購入

バナナ マーブル オレンジ

どれも120円というお安さ。
一般の方が作っておられるのですが
甘さ控えめでフワフワです。
[PR]
by cookie2008 | 2012-06-24 22:12 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-06-25 17:10
>スモモが6個で100円、夏みかんが4個で100円。
お安過ぎですね~。
今はアルコール飲めないのが残念ですね!
お家でプルコギ...想像しただけでも美味しさが
伝わって来ます。良いお肉ですね。最近夫が食べられないので
こんな美味しそうなお肉を見せて頂くとよだれが・・・笑

シフォンケーキも美味しそう♫
Commented by cookie2008 at 2012-06-26 19:48
torunekoさん、驚きのお安さでしょう。
すももの横に手書きで「2、3日すると格別の
美味しさになります」と添え書きがありました。

とてもいいお肉しか置いてない
お値段もそれなりにお高いお肉屋さんで
g単価の安いものでしたが美味しかったです^^

ご主人様はお肉を食べれるようになるには、まだまだお時間が
かかるのでしょうか?
<< 7月 炭水化物 >>