梅雨

福岡は梅雨本番になってしまいました。

昨日からずっと雨なので、洗濯物も今日は浴室乾燥機で
乾燥させています。


f0192820_11162049.jpg
torunekoさんとこで見た
ベーコンときのこのトマトソ-スパスタが
あまりに美味しそうで、昨晩作りました。

にんにくをいっぱい使いたかったので
休前日がチャンスです。

にんにく(大)1片 しめじ1パック ベーコン1枚 トマト(小)2個

あまりトマト色でないし、盛り付けも右に
かたよってますが、とても美味しかったです^^



f0192820_11221025.jpg
ミスド食べたいモードだったので
水出しのアイスティーと一緒に。

















f0192820_10562733.jpg
日曜日の晩御飯。
やさいたっぷりのメニューです。

鳥の手羽元とごぼう にんじん たけのこで煮たもの。

この時期に竹の子って時期遅れですが、畑が隣接する
直売所でゆでたものが200円で売られていたので
買ってみたんですが、豚ばら肉と煮込んだり
しめじや油揚げと煮込んだり、ピーマンと豚肉で炒めたり
活躍してくれました!








f0192820_1127763.jpg
パンの成形のひと手間が省けるピザ生地を
最近よく作ります。

休日のランチ、この大きさを一人で食べてしまいました(><)

ピザを食べるときは集中したいので(?)
ほかはコーラだけでいいのです^^

オニオン ピーマン べーコン チーズ

ピザ用チーズが切れたのでまた買ってこよう♪
[PR]
by cookie2008 | 2012-06-16 11:06 | 食 SWEET パン
<< 炭水化物 鯛のソテーとチキンカツ >>