鯛のソテーとチキンカツ

志賀島のドライブ帰りに、島に程近い産直で
新鮮なわかめ、野菜、2匹で450円の鯛(安い!)を購入。

下処理をしてもらえるのですが、私、そのとき頭は落としてください
と言ったのですが、直後にすぐ後悔。ブイヤベースにしたら
美味しかっただろうに、頭がなかったら変ですよね。

気を取り直し、バターソテーにしました。
身がふっくらして美味しかったです。
朝捕りなのでお刺身用でしたから新鮮そのもの。

f0192820_18594225.jpg





食後はシェ フジモトでケーキタイム。
夜、カフェインを飲むと睡眠が充分に取れなくなるので
レモングラスと一緒に。
私はカプチーノ(360円)
NOさんは苺のレアチーズ(380円)
f0192820_1942959.jpg
f0192820_1955271.jpg
f0192820_1971766.jpg







私のカプチーノはチョコ好きにはたまらない濃厚さ。
NOさんはここの苺のレアチーズがお気に入りで何度かリピしてます^^


先週の日曜日の晩御飯。
鳥のムネ肉を使って、チキンフライ。
若い頃、チキンフライって大好きだったな♪
f0192820_19132321.jpg





晩御飯前に食べた、コネットさんのデニッシュ。
私はホルン(180円)
生クリームが詰められているのに車内に20分位置いてたため
食べるときに生クリームがタラタラこぼれてしまいました(><)

NOさんクリームチーズ入りデニッシュ(160円)
f0192820_19175538.jpg
f0192820_1920185.jpg







この日、サンドイッチ用食パンも買ったのですが
次の日の朝食につくったハムサンドがと~っても美味しかったのでした♪

ご馳走様でした。
[PR]
by cookie2008 | 2012-06-09 19:28 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-06-10 13:11
えぇ~鯛が二匹で450円・・・cookieさん、すご~い
良いお買い物でしたね!ブイヤベースも美味しかったでしょうね。
サラダも美味しそう 盛り付けも素敵。

私もね、ついこの間までチキンフライ(チキン)大好きでした。
夫が食べられなくなってから、なんとなく私も食べなくなって
しまいました(__;)cookieさんの影響を受けて、
今日、ケーキ食べに行って来ましたぁ~
美味しかったで~す

Commented by cookie2008 at 2012-06-11 20:13
torunekoさん、こんばんは。
大きくはないですが一人前一匹がちょうど良い
大きさの鯛でした。
やっぱり、頭がないと鯛って華やかさが
欠けますね(><)

うん。そうですよね。ご主人様が食べられなくなったものから
段々とtorunekoさんも遠ざかってしまいますよね。

わぁ、torunekoさんセレクトのケーキ、今度
見てみたいです^^
<< 梅雨 ランチ&志賀島ドライブ >>