ランチ&志賀島ドライブ

先週の土曜日、珍しくNOさんが休日だったので
前日からランチの約束。

けれどおねぼうさんなので、私の家に何時ごろくるか
判らないのでお店には予約できない(><)

期待はしてなかったものの、やっぱり来たのは14時(><)
近くで14時半OSのお店に行くしかないので

すごく久しぶりに東区唐の原の「花もも」さんに行ってきました。
一軒家でお庭に花が咲いてることもあって店内は女性ばかりです。

ギリギリセーフで花ランチ(1,050円)を頼みました。
前菜3種、サラダ、スープ、メイン、パンORライス、飲み物、デザート
この日はハンバーグでした。

f0192820_165934.jpg
f0192820_1663072.jpg




f0192820_16103567.jpg
f0192820_16133417.jpg






サラダも見た目より量が多くて、お腹一杯になりました。
数年前よりメニューも増えてて、お値段も変わってないと思います。

前菜が以前はおしゃれな感じでしたが、今回はお惣菜といった感じでしたが
なんといっても、このお値段ですから文句は言えませんね^^




この後、久しぶりに志賀島に行きました。
f0192820_70576.jpg
f0192820_722287.jpg







f0192820_734774.jpg
海でグルッと囲まれていますから
反対の海岸に行けば違う海の顔を覗かせてくれます。

左の海岸は国民宿舎の前の海岸ですが
女子大生がスイカ割りしてたり
(水着ではなくお洋服で)

わんちゃんの散歩してる人がいたり
少し曇り空でしたが、数十年いってる志賀島
ですが一番海が綺麗に見えた日でした。


とっても楽しかった1日でした。
[PR]
by cookie2008 | 2012-06-09 07:13 | 行事や外食
<< 鯛のソテーとチキンカツ 最近の食卓 >>