シーフードピラフ

まだGW中のことで記事をアップしてます。

次の日も休み!という日は美味しいステーキでも
自宅で焼いて食べたいと思うのですが
この日行ったお店には、さほどいいステーキ肉が
販売されてなかったので、パエリアセットを購入して
サフラン抜きのシーフードピラフを作りました。

赤ワインと一緒に。
とっても美味しかったです♪

しめじと玉ねぎのシンプルなスープもNOさんに好評でした♪
f0192820_17523191.jpg






実家で食べたアークアンシェルのエクレア。
ボリュームがあって美味しいのです。
右は千早シュー。
f0192820_17573359.jpg
f0192820_1801134.jpg







f0192820_1822392.jpg
今はカルディで気軽にハワイのチョコが
買えていいですよね。

一粒一粒がボリュームあり^^

レモングラスと一緒に頂きました。
[PR]
by cookie2008 | 2012-05-19 18:11 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-05-19 19:05
わー素敵な食卓風景です。
ピラフも、美味しそう。シメジと玉ねぎのスープ
夫が喜びそう。

今、白血球が減少し過ぎて「無菌室」に放り込まれています。
8000くらいないと、抵抗力、免疫力が亡くなる所、「600」しかなく
主治医が慌てて、もう少し遅くて熱が出ると肺にカビが付着するところ
でした。苦しがるし、熱はでるし、食欲なしでもうダメかしらと
思いましたが、脅威の回復力で月曜日に退院出来そうです。
スープだけは飲めたんですよね。
このスープを作って退院を待ちます。ありがとう。

cookieさんのこのお皿、デパートで見ました。
お高いのには驚きでした。壊さないようにお気をつけてね。
↓のお花きれいですねぇ~~窓辺のお花...カフェですか。
海の穏やかで、波頭が綺麗です。。
Commented by cookie2008 at 2012-05-20 07:43
tournekoさん
ご主人様も大変苦しんでおられたのですね。

お言葉をかけるのには、ちょっと悩んでしまいます。
軽はずみな言葉は、当のご本人たちに違って
聞こえてしまうから。

けれどスープが飲めること
スープを作って退院を待ちます
のお言葉は私にとって、ホッとします。

深川製磁のお皿のことですね。
昨年GW中に買ったんです。
大切に扱ってます^^
窓辺のお花、カフェではないのですが
素敵ですよね。
<< 農(みのり) 5/4 海の中道海浜公園 お花たちⅡ >>