4/29 正助ふるさと村

本当は海の中道海浜公園にいく予定でしたが
NOさんが遅くきたので、予定変更で正助ふるさと村へ。

曇り空だったのでお花の美しさ半減ですが・・・
f0192820_21545623.jpg
f0192820_21563073.jpg





大好きな小手毬が咲いてました。
f0192820_21583928.jpg
f0192820_220544.jpg





ふるさと村の周辺の道路もつつじが満開で綺麗。
帰りは大好きなパン屋さんコネットによって
これまた大好きなベーコンとチーズのパン。
車の中で、しみじみ「美味しいね~」と言いながら。
NOさんはツナのパンを食べてました。
f0192820_1765351.jpg
f0192820_17121087.jpg





シェフジモトさんに寄って小さなホールのシフォンケーキを
買って、晩御飯後に食べました。
シフォンというよりしっとりやわらかなスポンジに生クリームたっぷりで
美味しかったです。

晩御飯は鶏のから揚げメインでNOさんに好評でした。
カツオのお刺身、旬のようでマグロっぽくて美味しかった。
f0192820_17151693.jpg
f0192820_17162322.jpg







今日からGW後半。今日はあいにくの雨でしたが
明日からお天気も良くなるようなので楽しみま~す。
[PR]
by cookie2008 | 2012-05-03 17:25 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-05-04 21:14
こんばんは~~
綺麗なツツジですね、水色の可憐なお花はなんと言う
お花でしょう ? 群生していると素敵ですね!
小手毬・・・雪のようで綺麗。(やはり、早いですね)

いつもケーキ、美味しそうですね。


↓cookieさんの白和え、美味しそうでしたので、早速
真似しちゃった~。
Commented by cookie2008 at 2012-05-05 18:36
torunekoさん
水色の可憐なお花、私も大好きで
なかなか名前が覚えられず、ネモフィラと言うんです。

公園などでは群生させられてますが
お花屋さんや園芸店で売られてるのは
見たことないんです。

九州と北海道は1ヶ月違いますものね。
今、桜が綺麗な時期でしょう。羨ましい^^

白和え、低カロリーで栄養もあるから
いいですよね^^
<< 4/30 天神へ ピースご飯 >>