ピースご飯

GWとは関係のない1週間くらい前の晩御飯。
栗原はるみさんレシピの洋風ピースご飯を
作りたくて。コンソメで炊きあげる簡単レシピです。

グリーンが綺麗なご飯が炊きあがりました。

f0192820_14101888.jpg
f0192820_14114043.jpg








この日はとてもお腹が空いてたので、先にボンゴレを作って食べて
その後にピースご飯とイワシのソテーを食べました^^
子供の頃、イワシが食卓にあがってると、ガッカリしたものですが
今は、健康&脳に良いと聞くと積極的に食べるようになるんですよね。
f0192820_1417182.jpg





NOさんにも苺のスコーンを。
カルディのポテチと一緒に。
f0192820_1426188.jpg








カルディのエビのクリームソース(178円)で作ったパスタ。
f0192820_14223235.jpg
しめじのソテーをプラスして食べましたが
インスタントっぽくなくて美味しかったです^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-04-29 14:27 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-04-29 19:27
こんばんわ~
グリーンピースの鮮やかな色が綺麗ですね。
コンソメで炊くのですか。

カルディのクリームソース、始めてお聞きしました。
なんでも、色々試すのって良いかもですね。
ボンゴレ美味しそうです。
この頃、麺類食べていないんです。夫は、麺類だけは
食べられないんで。後半のGWには子供が来ますので
パスタを作ろうと思っています
Commented by cookie2008 at 2012-04-30 10:39
torunekoさん
ピースご飯、子供の頃嫌いだったのですが
このごろは旬の食べ物が好きで。

カルディのソース、仕事で疲れて帰宅したときは
あると便利です。
ご主人様、好きなものが制限されてるから
辛いですね。

今からGW後半がお楽しみですね♪
<< 4/29 正助ふるさと村 ストロベリースコーン >>