「ほっ」と。キャンペーン

手作りピザ

昨晩から朝起きたらパンを作ろうと決めてました。

起きて洗顔だけを済まし、テーブルの上に
材料を広げ作る状況に追い込みます。

こうまでしないと、いたずらに時間ばかり過ぎていくので(><)
醗酵時間(約1時間)の間に片付けなどをします。

栗原はるみ先生レシピで生地を作り
成形が簡単なピザにしました。

ピザ生地の上にオリーブ油 たまねぎ ツナ チーズ ブロッコリー

あっさりしてて焼きたてはやっぱり美味しい!
珈琲と一緒にいただきました。
f0192820_1171553.jpg








このジャスミンのおかげで、最近このコーナーがお気に入り。
日差しを浴びるとお花はよりいっそう美しいですね。
f0192820_1195359.jpg









最近、野菜たっぷりパスタをよく作ります。
残業して疲れたときにさっと作れるので。
これはほうれん草 生しいたけ たまねぎ にんにく 赤とうがらし。
f0192820_1114186.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2012-03-11 11:18 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-03-11 23:16
ピザ、夫の好物なんです。
毎日のように食べています。
cookieさんのピザ、すごく美味しそう。

夫がみませんように。
Commented by cookie2008 at 2012-03-13 19:35
torunekoさん、ご主人さまがピザ好きとは
初耳です!

毎日のようには凄いですね!
手作りは油脂をぐんとおさえれるので
ヘルシーです。
<< 柳川屋 くるみクッキー >>