くるみクッキー

日曜は珍しく二度寝。
前夜から朝起きたら、パンを焼こうか、クッキーを焼こうか
悩んでました^^;

パンは焼きたくても発酵時間があるので
気楽にクッキーを。今回はくるみクッキー。

少量のアーモンドプードルも冷蔵庫に残っていたので
入れました。

卵は入っていません。ホロホロとしてて
沖縄のちんすこうという銘菓に似た食感で
私は好みです。
f0192820_20215570.jpg













f0192820_20253121.jpg
八百屋さんで春野菜、蕾菜(つぼみな)
を購入しました。

初めて見て買いました。
ネットでどの部分まで食べていいか
確認して四つ割りにしてレンジで。

鮭の前に置きました。
食べてみると菜の花よりも
苦味があってブロッコリーにも
似てるかな?

効用は血圧を下げるらしいです。
私には今のところ関係ないですが。

旬のものを食べれて幸せ♪
ご馳走様でした。
[PR]
by cookie2008 | 2012-03-05 23:33 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-03-06 20:43
こんばんは、cookieさん。

くるみクッキー段々、レパートリーが広がって来ましたね。
焼きたてのクッキーやパンが食卓にあったら
それだけで幸せな気持ちになりますね。

蕾菜、知りませんでした!そちらだけのものでしょうか。
高血圧なので、見つけたら買おうと思います。
Commented by cookie2008 at 2012-03-06 23:27
torunekoさん、こんばんは。

手作りのものを作るのは幸せな気持ちと自己満足
両方を得ることが出来るので、時間のある休日
に続行していきたいと思ってます^^

蕾菜、私も初めて見たのです。
しかもネットで博多蕾菜っていうものが
あったから、そうかもしれません。

torunekoさんのようにバランスの採れたお食事を
されている方でも血圧高いとなると、私たち年代は
これからますます増えそうですね。
<< 手作りピザ ひなまつり >>