雪がしんしんと降ってる中のスコーン作り

夜中にベッドの中で外、冷えてそうだな~と。

朝、目が覚めると外が白い感じ。

窓を開けてベランダから外は銀世界!
私の車も雪が積もってます。

f0192820_11152454.jpg
f0192820_11162710.jpg
f0192820_11173551.jpg







f0192820_111956100.jpg
先日の夜から、日曜日の朝に
スコーンを焼いて食べよう!
と思っていたのでエアコンは
つけないまま作りました。
(気温が高いとスコーンは
生地がまとまりにくいので)





生クリームをたっぷりつけながら頂くスコーンは格別。
f0192820_11224846.jpg





f0192820_112652.jpg
煮込みハンバーグ。
このレシピ簡単で美味しいです。

合挽きミンチ 250g
たまねぎ   1個
パン粉   1/4カップ
牛乳    大匙3
小麦粉   大匙2
ステーキスパイス 少々
卵       1個

上記は50回以上混ぜ両面こんがり焼く。 

トマト缶1/2缶
ケチャップ 大匙2
赤ワイン  大匙3
ウスターソース 大匙2
固形ブイヨン  1個
水   1カップ
塩 こしょう 少々

15分間中火で煮込む。
[PR]
by cookie2008 | 2012-02-19 11:36 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-02-19 13:06
あらら、福岡も雪でしたか。今年は寒いですね!
こうして拝見していると、ふわふわ雪で、むしろ暖かく感じます。
希望の春を待つ我慢の時と解釈する方がふさわしいかも
知れませんね。

いつも手ずくりスコーン美味しそうですね。
↓のピザすごく美味しそう。体重増加、私もです。 (笑)
Commented by cookie2008 at 2012-02-19 14:54
torunekoさん
太陽がでてきて、今はほぼ溶けています。

そうですね。来月の下旬には福岡は
桜の開花宣言されるので、春はすぐそこですね。

ピザ、40分も焼いてしまったのでチーズがトロトロでなく
カリカリになってしまいました(><)
でも美味しかったです。

ピザ生地を冷凍する場合は
オーブンで5分ほど焼いて(白焼き)
それから冷凍するといいというのを
先ほどネットで知りました。

<< 手作りサブレと春色のケーキ 体重増加 >>