「ほっ」と。キャンペーン

体重増加

寒くなると動かずに食べてばかりなので
2キロ程太ってきました(><)

食事をたくさん食べるというより、食事後のおやつが・・・
顔がパンパンです。

そして食費と体重は比例しますね。1月の食費はグーンとアップしてました。

f0192820_20503317.jpg
ピザ生地をつくった日に
食べるタイミングを逃し
パイ台(皿)の上に生地を
滑らせてそのまま冷凍。

カチコチの凍ったままに
オリーブオイルにアンチョビ
ベーコン たまねぎ チーズ
凍ってるので240度で40分ほど
焼きました。時間かかりすぎ(><)

最初にレンジで解凍すればよかったと後悔。

けれどバツグンに美味しかったです!


f0192820_20523432.jpg
揚げ団子入りマーボー豆腐

食卓が茶色ばかりで地味ですが
味付けがレシピ通りにしたせいか
NOさんにも好評でした。





f0192820_2054312.jpg
カルボナーラ
白菜入り

カルボナーラは野菜不足なので
小さく切った白菜をプラス。















f0192820_22565372.jpg
鳥もも肉と白菜のクリーム煮。

コンソメ ローリエ バター 小麦粉 牛乳
シンプルなのに美味しい。


きのことエビのクリームパスタ。
最近、野菜が高いですね。
きのこは比較的安定してますね。

f0192820_2258176.jpg











f0192820_23143884.jpg
1月の初旬ころ作ったグリーンカレー。
無印良品のキットで。

にんじん しめじ 鳥もも肉

辛くても美味しくて
サラッとしてるので後片付け
が楽なのがいいですね。


今日の福岡は少し積雪しました。
美容院に行ってる3時間、近くの駐車場に戻ったら
車が真っ白になってて焦ってしまいました。
(九州人は雪に慣れてないので)
[PR]
by cookie2008 | 2012-02-18 23:28 | 食 SWEET パン | Comments(0)
<< 雪がしんしんと降ってる中のスコ... バレンタインデー おでかけ編 >>