バレンタインデー おでかけ編

バレンタインデーは二人ともお仕事なので
2/12(日)のおでかけです。

週間天気予報で数日前からこの日は晴天と判っていたので
海を見に行こう!

f0192820_22291934.jpg

















f0192820_22304157.jpg
予報どおり、とてもいいお天気♪
雲はないし、車の中はポカポカ♪
海岸に向かうとき、上着を車に
置いていこうかと話したのですが
やっぱり持っていくことに。

正解でした。
やはり冬の海風は冷たい(><)




さぁ、次はどこに?ということになり
二人とも側は何度も通っているが実際入ったことがない
宮地嶽神社へ。
f0192820_22373258.jpg
f0192820_22383862.jpg















数週間前のローカルな番組で宮地嶽神社の中に小さな動物園があることを
思い出し、NOさんが嬉しそうに馬を撫でていました。
馬さんは何度も撫でられて少し迷惑そうでしたが^^;
f0192820_22442514.jpg
f0192820_22454465.jpg









敷地内には富山県の合掌造りの建物を移築したものがあったり
お宮の脇にヤシの木があるのが九州らしいと思ったり見所満載でした。
f0192820_22465877.jpg
f0192820_22481610.jpg









産直を2軒はしごして、お目当てのステーキ用がなかったので
新宮に昨年出来た、ボンラパス(少し高級なスーパー)で買い物して
シェフジモトさんに寄って帰りました。

楽しいお休みでした。
[PR]
by cookie2008 | 2012-02-14 22:56 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-02-15 20:58
うわ~ひさしぶりで海を見せて頂きました。
やっぱり南国ですね!動物園のお馬さん、触れるんですね。
海やヤシの木・・・癒やされます。
こちらは昨日、今日と猛吹雪で春を待ち望んでいます。
九州をゆっくり旅して歩きたいです。。
Commented by cookie2008 at 2012-02-18 20:34
torunekoさん、神社の中の飼育されてる
動物たちなので、厳しく管理されてるわけでないので
触るのは自由ですが私は触れませんでした^^;

今日は珍しく福岡、少し積雪でした。
札幌は積雪はもちろん気温が低いでしょう。
早く春が着たらいいですねぇ。

九州にお越しの際は、私、ガイドしますね^^
<< 体重増加 バレンタインデー 食べ物編 >>