梅の花

母と妹が私のお誕生日ランチをしてくれましたので
場所はもう何十回も行ってる梅の花。

私と妹はは水晶のコース(3000円)
母は量が食べきれないのでおすすめランチ(2000円)


この店に来るとこんなところに住んでみたいと思わせてくれるのも
魅力のひとつ。広い廊下は畳張り。お花が随所に飾られてて
掃除も行き届いてます。

今回の個室は綺麗に栽培されてる野菜畑が目の前。
f0192820_16393240.jpg
f0192820_16403216.jpg









水晶のコースの前菜。
黒ゴマ豆腐と生春巻き。
f0192820_16443771.jpg








春巻きと大根餅。
酢醤油と好みでからしを付けて。
f0192820_16495782.jpg








スープの説明が聞き取れなかったですが
コラーゲンも入ってるとのことでした。
f0192820_1648020.jpg







豚肉と野菜を炒めたものを辛めのソースをつけて中華風蒸しパンに挟んで。
寄せ豆腐にホタテと海草とマーボー。
↑は席についてからテーブルの上で作ってくれるのでフルフルな食感。
f0192820_16522415.jpg
f0192820_16563476.jpg










エビチリパイ包み。
f0192820_1658082.jpg







食事はこれで最後。海鮮おこげ。
f0192820_1659843.jpg







デザートは杏仁豆腐。お腹いっぱい!
f0192820_1714753.jpg

何度も来ているので
目新しい料理が無いのですが
コースはタイミングを見計らって
お料理を持ってきてくださるので
もうそれだけで、日常から開放されて
良いですね^^






こちらは母のランチ。画像はないですがこれに、ゆずのシャーベットと
お野菜とお魚?の炒め物もついてました。
f0192820_16462611.jpg
f0192820_1744869.jpg

f0192820_1755113.jpg







f0192820_176484.jpg
f0192820_1785444.jpg





先日、先々日の寒波から開放された
暦上でも立春という善き日にお誕生祝いをしてくれた母と妹に感謝です^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-02-04 17:17 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-02-05 08:30
うわ~いつ拝見しても「梅の花」のお料理は素敵で美味しそう。
cookieさん、改めましてお誕生日おめでとう。
幾つになってもお祝いしてくれる人がいるって
嬉しいですよね。
Commented by cookie2008 at 2012-02-05 14:20
torunekoさん、有難うございます。

若いときはただ、プレゼントがもらえたり
ご馳走が食べれることに喜んでた誕生日ですが

ここ近年は、もうこんな歳になってしまったという
落胆(><)とともに同じ歳の方と比べると
いったい私はこれでいいのだろうか?!
と思いますが^^こんな寒い時期に産んでくれて
有難うと母に感謝してますが・・・

つい最近母がお産は寒い時期がいいね~と祖母に
言っていたと聞きました。なんでも寒くても産後は
ずっと寝ていられるからが理由らしいです^^;
<< アーモンドフィナンシェ お誕生日 >>