「ほっ」と。キャンペーン

キャベツのトマト煮

f0192820_20135932.jpg
torunekoさんのキャベツのトマト煮を
見て、無性に食べたくなった。

最後にオレガノとアンチョビを加える
とあり、家にないので、カルディで
購入した。

オレガノの陳列のものを
手に取り賞味期限を確認して
かごに入れたのですが

家に帰って袋から出してみると
「クミン」だった!
オレガノの代用で入れましたが
美味しかったですよ~

NOさんにも好評だったし
何より作った私が「う~ん!美味しい!」
と思った^^




f0192820_2023241.jpg
f0192820_2024591.jpg





鍋にオリーブオイル ベーコン にんにくで
キャベツは大きめにカットして焼き目をつけて
蒸し焼きにして、トマト缶 水 コンソメ ブーケガルニでコトコト
最後にクミンとアンチョビを加えました。

スーパーでおろしている鯵を購入し
簡単にソテー。


デザートはサクレクールさんの

NOさんは名前は見てないですが
バターケーキの上に苺その上に生クリームで
辰年にちなんで、辰のデコレーションのケーキ。

私はシュークリーム。
形としてはシュークリームはやはり丸型がいいかな。
楕円の形だとエクレアに向いてますね。

でもお味はもちろん美味しいです。
中のクリームもカスタードクリームに生クリーム加えているリッチなシュークリームです^^

ティーはレモングラスです。
長崎旅行の帰りにNOさんが購入したもの。
煙草や珈琲を愛飲してる人がハーブティー飲むのも珍しい^^

f0192820_20273463.jpg
f0192820_202842100.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2012-01-24 20:48 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-01-24 22:34
cookieさん、作って下さってうれしいです。
この時期、キャベツをたくさん食べられて
良いんですよね。トマトとキャベツ合いますよね。

NOさん用のケーキ、最初見た時いったい何。
と思いいました。辰年のケーキ、ふあふわとして
美味しそう。中に苺が・・・ハーブ茶とオシャレ~ですね。
始めて見ました。あっ、干支は12年に1度ですものね。 笑
Commented by cookie2008 at 2012-01-26 19:59
torunekoさん、作る意欲をわかせてくれたことに
感謝です^^
 この時期本当にたくさん食べれて美味しい!

あはは。NOさんのケーキ、確かに何!?って
感じですよね^^
<< ケーキいろいろ chez FUJIMOTO  ... >>