西海橋 長崎の旅も終わりです

f0192820_21212253.jpg
長崎から福岡への帰りは
高速にのらずに下道で。

西海橋に行ってみました。

まるで川のようですが
深い緑は海なのです。
















f0192820_21225391.jpg
こちらの橋は上が車道でその下は歩道橋に
なっていて、真下が海なので怖いですが
かなり頑丈な歩道橋です。

海が渦を巻いてます。
















f0192820_21243721.jpg
こちらの橋は車道のみ。車が小さく見えるでしょう。
海から橋までかなりの高さがあるのです。


この辺を散策していたら2匹の狸の兄弟がいました!
1匹は皮膚病になっててかわいそうでしたが
まだ子供で可愛かったです。
こんなに近くで見たのは初めてでした。













f0192820_2144344.jpg
長崎の産直のようなところ
長崎グリーンセンターによって
切花と野菜を少し購入。

白いストックですが11日経過した今も
美しく咲いてくれてます。









この時間ごろから私の体調は悪化(風邪)の一途をたどり
福岡までの道のりは私は助手席でうなだれてたり
寝てたり。
 なのでこの日の晩御飯は作れもしないし
かといって、お店に入ってきちんと座って食事できるか
不安だったので、スーパーですぐ食べれるものを
調達して帰宅しました。

 NOさん、長い距離を一人で運転、お疲れ様でした。




2、3日前のローカルなニュースでこちらの西海橋が現在パワースポットで
あることを知り、嬉しくなりました!
[PR]
by cookie2008 | 2012-01-19 21:56 | | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-01-20 12:21
cookieさん、楽しい旅のレポートありがとう。
すっかり旅をした気分です。

でも体調を崩されて大丈夫ですか。
風邪がぶり返したのでしょうね!
今、風邪やインフルエンザが流行しています。
くれぐれもお大事にね。

私も風邪のせいでしょうか、下痢はするしお腹の調子が
悪くて熱がでて、外に出れないでいます。
お互い気をつけましょうね。
Commented by cookie2008 at 2012-01-20 19:20
torunekoさん、続けて読んでくださり
有難うございます^^

私はもう治りましたが、torunekoさんこそ
ずいぶん悪いのですね。
熱もでてお腹の調子も・・・
そうなんですよね。お腹が調子悪いと
外出先ですぐにトイレが無い場合を
考えると外に出るの躊躇しますよね。

なるべく熱が出てるときはPCに向かわずに・・・
といっても、torunekoさんのブログを頻繁に
見てる私が言うと説得力がないですね^^
<< お肉料理 稲佐山 >>