「ほっ」と。キャンペーン

ホテル・マジェスティック

f0192820_16111474.jpg
実家へのお年賀は
母があまり食欲がないと
言うので、食べ物は避け
ラベンダーと名前が定かでないお花
を持っていきました。ピンク色が
華やかだったので。

年始は貰い物で焼き菓子を
たくさん頂き、当分焼き菓子は
困りません^^;











f0192820_16162044.jpg
f0192820_16182717.jpg
f0192820_16192839.jpg







正月休みが終わり、2日間仕事に行って
3連休♪
昨年の12月ころから計画してた長崎の旅。
長崎はここ数年は壱岐や雲仙へは行ったものの
長崎市内は約20年ぶりに訪れるので楽しみにしてました。


今回の宿は、ずいぶん以前から雑誌などで見ていて
宿泊したい宿だったので、長崎市内のノスタルジックな雰囲気を
この宿と一緒に満喫できました。


調度品やインテリアが私好みでした。
f0192820_16284175.jpg
f0192820_16295232.jpg













f0192820_16311744.jpg
部屋は2階でしたが高台にあるので
テラスからの眺めも良かったです














f0192820_16331671.jpg
f0192820_16341336.jpg

ホテル・マジェスティックは
大浦天主堂やグラバー園が近く
周りも洋館が多いです。

まずはランチを食べるために
テクテク歩きます。

続く
[PR]
by cookie2008 | 2012-01-09 16:43 | | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2012-01-09 22:01
うわ~長崎...良いなぁ~~
私も長崎行きたいんです。面白い歴史に出会いそうで。。
原爆資料館もみたいし、アンジェラスの鐘が美しく響く
浦上天主堂にも行きたい~~!
続きが楽しみです。ホテルも素敵ですねぇ。
Commented at 2012-01-09 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2008 at 2012-01-10 19:43
torunekoさん、北海道に比べると
長崎は本当に小さなコンパクトな町ですが
それも良いのですよ。面白い歴史・・
確かに長崎は日本一、坂の多い町だけあって
坂道を歩いてる昔、ここでは何があったのだろう
とフッと思い巡らせますね。

原爆資料館は小学校の修学旅行では
行ったのですが今回はパスしてしまいました。
Commented by cookie2008 at 2012-01-10 19:48
カギ様

やはりカギ様は苦手な食べ物だったでしょう!
なんとなく嫌な予感はしていたのですが
でも、ご主人様が好きでしたら良かった^^

気は使ってませんよ!
何となくカギ様は長崎、好きなんじゃないかな
と思い、そちらの特産のようなものを
送りたかっただけなのです♪
<< レストラン アマリアサロン 糸島でお蕎麦 >>