「ほっ」と。キャンペーン

糸島でお蕎麦

お正月休みも終わり2日間お仕事でしたが
また明日から三連休♪
 長崎へ行ってきます♪

お正月休みは1/2に初売りに出かけ
福袋を購入し6時間位歩いたので
翌日太ももや足の付け根がこわばりました(><)

それでも元気にお出かけしましたよ^^
f0192820_19182587.jpg
f0192820_19193010.jpg

f0192820_1921222.jpg
1/3は糸島までドライブ。
イタリアンでも食べようかと
話してると素敵な
お蕎麦屋さんを発見し
17時ちょっと過ぎでしたので
晩御飯で入ってみました。

お店の名前は桜花(おうか)さん♪
名前から素敵ですよね。

お蕎麦屋さんってメニューが少ないところが多いですが
こちらはどれにしようか悩むほどいろいろありました。

蕎麦もいろいろ選べるのですが、私たちは二八(小麦粉2 蕎麦8)
を選び私は二八の白。NOさんは二八の黒。
桜花御膳(1580円~)
ミニおそば
小鉢2
季節のご飯
甘味





この日は小鉢と言ってもメインのように、鳥ささみのフライ、カキフライ
付け合せのカリフラワーも驚くほど美味しかったです!

クリームチーズとゴマ豆腐を足して割ったような
ねっとりした豆腐の上にはウニと美しく切られた白髪ねぎ。

ご飯は蕗と牛蒡とのことでしたがとても具沢山でした!

甘味は抹茶のベイクドチーズケーキ
こちらも手作りとのことで美味しかったです。

お店は古民家を改装してあるのですが
もともと立派なお宅だったことが伺える素敵な外観と店内でした。

ぜひまた再訪したいです^^
[PR]
by cookie2008 | 2012-01-06 19:47 | 行事や外食 | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2012-01-07 11:40
お蕎麦やさんなんですか。
レストランみたいですね。
1580円~とはお安いですね~
お正月疲れでしょうか、私も美味しいもの食べに
いきたいですう。

私も久日ぶりに福袋を買いに出かけてきました。
ちょっと疲れてます。ヤレヤレ
Commented by cookie2008 at 2012-01-09 16:07
torunekoさん、お正月疲れ
大丈夫ですか。
きっと そういう症状の方多いでしょうね。
ゆっくり休養されてくださいね。

私は連休はりきり過ぎて(?)
疲れてます^^;
<< ホテル・マジェスティック 年末年始 >>