「ほっ」と。キャンペーン

大宰府天満宮 境内

f0192820_208871.jpg
境内には大きな御神木がたくさんあります。















f0192820_2010068.jpg
心地池。
向こうに見える赤い橋が太鼓橋。
この橋をカップルで渡ると別れるという
ジンクスが福岡にはあるので
NOさんとこの橋は渡らずに^^;










夫婦樟という呼び名の場所は紅葉が綺麗でした。
f0192820_20151384.jpg
f0192820_20161835.jpg









f0192820_2021671.jpg









画像が重たいので大宰府はまだ続きます。

今日12月22日は冬至。
ゆず湯は入りませんが、かぼちゃは食べました。
f0192820_2025787.jpg
かぼちゃを多めの油で焼き
ねぎを入れさらに炒め
しょうがのすりおろし
みりん、しょうゆ、ごま
を加え絡めます。

素材の味を生かしたいので、しょうゆは少しだけ。

今朝、起きた瞬間、かなりフラ~とした状態だったのでちょっと吃驚。
眠りが浅かったせいかな。健康には十分気をつけたいです。
[PR]
by cookie2008 | 2011-12-22 20:31 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-12-24 00:48
紅葉、綺麗ですねぇ~~
かぼちゃも美味しそうな色ですね!
しっかり冬至にはかぼちゃのお料理。
cookieさん、偉いですね。私は夫が入院のため、
手抜きばかりで、少し反省しています。
8日間の入院を終えて、退院の予定です。
病院に通うだけでも疲れるものですね。

その後のお母さんの体調はいかがですか?
今年はいろいろとお世話になりましたね。cookieさん。
来年も仲良くしてくださいね。ありがとうございました。

Commented by cookie2008 at 2011-12-24 19:42
torunekoさん、私、手抜きばかりで~す。
たまたま、冬至の数日前にかぼちゃ買ってたので。

ご主人様の入院の日数は短いから
お忙しいですよね。
判ります。母も入退院の繰り返しで
実は今日が退院の日だったんです。
私が今日は仕事だったので、妹に
任せて、明日、私が実家に行って
買い物や掃除をする予定です。
明日はクリスマスなので、どっぷり母のことで
終わるのではなく、NOさんとも楽しく過ごそうと
考えているところです。

私の方がtorunekoさんにお世話になりっぱなしでしたよ。
本当にいつも有難うございます。
来年も、もちろん、こちらこそ。仲良くしてください。
<< 大宰府天満宮 本殿の向こうへ 大宰府散策 >>