大宰府散策

食事を済ませて参道を歩きながら大宰府天満宮へ。
参道には修学旅行生や韓国人や中国人の団体旅行?
日曜日ということもあり人は多かったです。

梅が枝餅が有名ですが、お腹が満たされていたので
今回は食べませんでした。
何店もありますが、人気の2店には行列していました。

紅葉はやや終わりがけだと思います。
f0192820_949544.jpg
f0192820_9523385.jpg







f0192820_1005381.jpg
梅の花 自然庵

以前は邸宅だったのでしょうか。
日和とこちらのどちらで食事をしようか
迷っていたので次回はこちらで
お手軽なランチでもと思います。

中は茶室形式で廊下も畳だそうなので
インテリアも楽しみ。








f0192820_1062180.jpg
建物は九州国立博物館。
まだ一度も入ったことが
ありません。

















f0192820_10102454.jpg
光明禅寺の前庭。
紅葉で有名なお寺です。
裏庭に入るのは入場料が必要ですが
私たちは前庭だけ楽しませて
もらいました^^;






そして本殿に向かいます。
続く。
[PR]
by cookie2008 | 2011-12-18 10:14 | お花やおでかけ
<< 大宰府天満宮 境内 大宰府 お食事 >>