スノーボール

私がお菓子作りを頻繁にしてた10代20代の頃は
クッキーでは肩抜きクッキー、搾り出しクッキー
アイスボックスクッキーが主流でスノーボールは
当時まだありませんでした。


数年前から店頭でスノーボールを見て
シュガーパウダーが表面にまぶしてあり
冬らしい可愛いクッキーだなと思ってました。


数ヶ月前から作ろうと思い材料の
シュガーパウダーとアーモンドプードルは
購入してものの、ようやく火曜日に作りました。

朝、出勤する前に冷凍庫からカレールゥを室温に。
クッキーつくりの為に晩御飯を作らない準備です^^

帰宅してカレーライスを食べてから作りました。

f0192820_6594687.jpg
f0192820_704289.jpg








焼く前はこれだけなら1回で全部食べきってしまいそうと
不安に駆られましたが、シュガーパウダーが生地の中に40g
表面に30gまぶしてあるので、しっかり甘く、飲み物1杯につき
4~5個食べて御馳走さまが出来るし、なにより美味しいです♪

瓶に詰めて見てるだけで温かな気持ちになります^^
[PR]
by cookie2008 | 2011-11-19 07:06 | 食 SWEET パン
<< スコーン焼けました カルボナーラ、失敗・・ >>