カルボナーラ、失敗・・

大好きな週末だというのに昨夜から福岡はずっと雨です。
激しい雨なので、車に乗り込む間に服やシートが濡れてしまい
行動が億劫になります(><)

先週の日曜日の晩御飯。
クロワッサンを食べることを前提にだったので
シチューとカルボナーラを作りました。

カルボナーラ、好きですが味が定まりません。
今回は味は良かったのですが、茹でてる間に
クロワッサンを焼き戻したり、シチューを注いだりしてると
時間が1分ほど長くなったようで、アルデンテになりませんでした。

野菜不足なのでカルボナーラに小松菜を加えました。

f0192820_1911133.jpg


デザートはオーブさんのケーキ。
私は店名になってるオーブ(320円)。
NOさんはさつまいものタルト(280円)。
どちらもとっても美味しかったです。
f0192820_1913213.jpg
f0192820_19141912.jpg








ケーキにはコーヒー、紅茶がよく合いますが
歯が黄色くなる原因はコーヒー、紅茶、赤ワインというのをネットで見たり
夜にカフェインを摂取すると、どんなに寝る直前にトイレに行っても
夜中に再度トイレに行きたくなり目が覚めてしまいますので
 朝と昼間はOKにして夜は摂取しないよう心がけようと思い
フレッシュなミントを使用してミントティーと共に。
[PR]
by cookie2008 | 2011-11-18 19:22 | 食 SWEET パン
<< スノーボール 鈴懸と三日月屋 >>