鈴懸と三日月屋

先日の土曜日一人で天神と博多駅に行きました。
洋服や靴への物欲がまったく無くて・・・
購入しないけれど、街ですれ違うお洒落な女性を見ると
「あ、あんな服だったら欲しいな」(→自分のスタイルは一切無視して)
と、購買意欲につながるので行くだけでも良いと思いました。


天神について最初に向った先は 旬菜麦や七蔵という料理屋さん。
ランチは日替わり定食をされており5年ほど前、天神で勤務していた時に
よく通っていたお店。

 当時500円というお安さでメイン 添え物のキャベツの千切り 味噌汁 雑穀米
いうシンプルな中に体や健康のことを考えた献立が大好きで。

 もう4年も行ってないので、お店が無くなってないかしらと、不安をかかえ
ありました!しかも増築されてて(2倍)お値段はそのまま。
 昨日は豚肉とサバの竜田揚げ キャベツの千切り ポテトサラダ 大根の酢付け
味噌汁 雑穀米
 控えめな味付けもそのままで嬉しくなりました。
このお店の近くの中華屋さん カフェ 薬局はすべて無くなってました・・・


 昨日は黒のタートル、ワンピース(厚手)を着ていって、外は丁度よいのですが
建物内は暖房が入ってるので、暑さで大丸のフルーツプラネットでモンブランとバニラの
ソフトクリームを食べました。

 



 三越 岩田屋 大丸 アミュプラザ・・・とさんざん歩いたわりには
鈴懸の鈴乃〇餅と三日月屋のクロワッサンだけ購入して帰宅(><)


f0192820_14342543.jpg
朝、チョコ(200円)をコーヒーと一緒に。
焼き戻して食べました~
プレーン(170円)はシチューを作ったので
NOさんと一緒に夜、食べます。







f0192820_1438182.jpg
鈴懸の鈴乃〇餅(105円)は小さな小さな
(画像では大きく見えますが3センチ位)
上品などら焼きといった感じ。
生地は少しお餅が練りこんでいるようです。

福岡しか店舗が無いので、是非贈答品に
と思うのですが、賞味期限2日と
短いのが残念。
 御馳走さまでした♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-11-13 14:44 | 食 SWEET パン
<< カルボナーラ、失敗・・ Auvergne(オーヴェルニュ) >>