Auvergne(オーヴェルニュ)

この間の日曜日、初めて訪れたケーキ屋さんAuvergne(オーヴェルニュ)
古賀市舞の里にあります。

NOさんは和栗とショコラのモンブラン420円
私はカラク330円

モンブラン好きのNOさんの評価は「甘い」でした。
私も一口頂きましたが、確かに甘く、栗は中にも
ゴロッと入っててボリュームある感じ。

私のはチョコレートの濃厚さを味わえ大満足!

焼きドーナツとチュイルは翌日頂きました。
どちらも美味しかったです。
だけど焼きドーナツってどんどん進化していってて
まるでフィナンシェでした。材料見てもアーモンドプードルが入ってたし。
焼きドーナツが出始めた頃は、揚げるを焼いた工程のものだったのが
いまではドーナツの形をした別物の菓子になってる気がします。


でもこちらのお店、お客様も多かったし人気店のようです。
又伺いたいです。

f0192820_6384433.jpg
f0192820_6394592.jpg
f0192820_20363093.jpg














こちらからすぐ近くのパン屋さんコネットさんにはよく伺っているのですが
この日もAuvergne(オーヴェルニュ)に行く前に購入して車の中で
食べちゃいました(><)

いつもの定番。
f0192820_6545745.jpg
f0192820_6562928.jpg






勤務帰宅途中に海老を購入して、海老カレーを作りました。
手早く作りたいのですが、ゆで汁と殻を煮詰めた汁と、ヨーグルトの水分のみは
入れました。とってもGOODな味でした♪

でもサラダも何も作らずにカレーのみ^^;
あまりに美味しくておかわりしてしまいました!
殻を外している時に、火にかけてる玉ねぎも焦がしました(><)
f0192820_20404066.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-11-12 20:38 | 食 SWEET パン
<< 鈴懸と三日月屋 あっさりな家ご飯 >>