あっさりな家ご飯

f0192820_20341288.jpg
11月になって福岡は2日間の雨を除いた日以外は
Tシャツで過ごせるような気候です。

けれどこの時期、レジャーで無い限り、Tシャツを
だけを着て外には出れません。

少々暑いなと思いながらも皆さん秋の装い。
11/4(金)に銀行へ行ったとき、そんな皆さんを
気遣って冷房が入ってました。

休日の朝はホットケーキが続きました。
破れたところにヨーグルトクリームと
ブルーベリーで目隠し(><)









家ご飯はあっさりしたものが続いてます。
ある日は鳥つみれ鍋と鯛の干物。
鳥もものひき肉が最近品薄なのでしょうか。
いつも鳥ムネ肉のひき肉しかないので
美味しさがいまひとつなんですよね~。
ヘルシーではありますが・・・。

f0192820_20422366.jpg
f0192820_20434915.jpg











f0192820_20575885.jpg
土曜日にお刺身用のいわしを購入したので
その夜はソテーにしました。

いわしって安い上に栄養満点。
DHAも多く含んでいるようで
嬉しいです。












f0192820_20514796.jpg
翌日の日曜日。
あっさりが続いてるのでお肉かな?
と思い、NOさんにリクエストを聞いてみると
鮭の塩焼きで和風がよいとのこと。


これだけ見てると痩せそうですが
この前後にパンやケーキを食べるので
総カロリーは高いのです。






古賀市の産直でランタナに出会えたので早速購入。
外路地に咲いてるランタナはよく見かけますが
売っているところがあまりありません。
いっぱい花を咲かせて欲しいな♪
実家に切花にしてもって行きました。

この日は母のリクエストのアークアンシェルのロールケーキ。

f0192820_214434.jpg
f0192820_2172050.jpg
f0192820_2181680.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2011-11-07 21:11 | 食 SWEET パン
<< Auvergne(オーヴェルニュ) 古々地庵さんのカレー >>