10月もあと2日

f0192820_19504837.jpg
実家にミートソースと
茹でたパスタを持参したら
と~っても好評でした♪













毎週土日必ずのようにケーキを食べてるので
なんだか美味しさが感じなくなってきました。
今日はたまごハウスの栗のロールケーキ。

先週の土曜日のアークアンシェルの洋梨のキャラメルケーキ。

f0192820_1953396.jpg
f0192820_19535264.jpg

f0192820_19565849.jpg












f0192820_205619.jpg
化粧品売り場が苦手な私。
ネットでドクタープログラムのリキッドファンデーション
オルラーヌのクレンジングミルク
資生堂の日焼け止め(画像なし)
3点をお買い上げ。
ファンデーションは2回使いましたが
とても良いようです。
しかしフランス製のクレンジング・・・
あまりに香料が強く、最初、具合が
悪くなるかと思いました(><)










能古うどんで樽うどんとかしわごはん。
日曜日の晩御飯。何もしたくなかったので(><)
落ち着いた店内が好きです。
NOさんは天丼とうどん。
f0192820_20113984.jpg


朝焼けがあまりに綺麗だったので。
f0192820_2092464.jpg



西郷川花園のコスモス。
背高のっぽのコスモスさんでした。
f0192820_1955968.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-10-29 20:18 | 行事や外食 | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2011-10-30 15:10
cookieさん、素敵なコーヒーカップにこれまた美味しそうな
ケーキ。器もとっても素敵。私の好みですう。♫
おうどんも美味しかったことを思い出させてくれました!

コスモスと青空と雲の感じがいいですね。
札幌の寒さにもうコスモスも、ちらほらしか見かけなくなりました。
寂しい気持ちを元気にしてくれました。ありがとう。
Commented by cookie2008 at 2011-10-31 22:51
torunekoさん、実家には器がた~くさんあります。
5人家族の時のままなので^^
今は母が一人で、病気のため軽量のお皿しか
持てなくて、↑のケーキ皿でも母には
重たいので、宝の持ち腐れ状態ですね^^

札幌は、もう寒いでしょうね。
寒かったり、太陽がでてないと寂しい気持ちに
なっちゃいますね。
Commented by rie at 2011-11-03 05:39 x
まりさん☆
ご無沙汰しております・・♪♪


カラフルなコスモスが咲く丘のお写真↓も、とても素敵ですね・・!
実際にその場にいたら。。とってもリフレッシュできそうですね。
日本の秋空とマッチしていて、美しくて・・とても癒されました。

まりさんのブログを拝見していたら、お忙しくても丁寧な日常を送られていて、素敵だなぁって思いました。(本当ですよ~)
手作りパンにケーキにお食事。ひとつひとつを作るのにとても時間が
かかるのが分かりますもの・・☆

私も一番初めに食べた手作りパンがバターロールです^^
丁度、幼稚園の頃でしたので、世代が一緒なのでは・・♪と勝手に想像
して嬉しくなりました^^(んー、私のほうが、お姉さんかな~)

今日は祝日ですね?
お疲れが取れますように・・☆
Commented by cookie2008 at 2011-11-03 21:33
rieさん、コメント有難うございます!
落ち込んでいた昨日、rieさんのブログで
癒されたばかりなのに・・・rieさんって
律儀な方なのですね。同じ月日に生まれてるので
なんだかと~っても嬉しかったです!

初めて食べた手作りパンが共に幼稚園の頃だとは!

ん~。どちらかお姉さんかは謎のままが良いかも^^

そうです。文化の日でした。
リフレッシュできました♪
<< 古々地庵さんのカレー 手作りパン >>