栗のパウンドケーキ

先日の日曜日、作ろうかどうしようか
かなり迷ってました。

前回↓、栗のミルク煮を作って食べきれない分は
冷凍していたのですが、それを解凍してNOさんに
そのまま出すのもなんだか申し訳ない気がして・・・

ミルク煮を切ってパウンドケーキの生地に入れて
焼こうかな~と。12時になってやっと決心して
共立方にしようか別立方にしようか迷い、キメを細かく
仕上げたかったので別立て方で13時ごろから作り始めました。

途中アクシデントがあって14時ごろやっとオーブンへ。
f0192820_19223376.jpg
f0192820_19231532.jpg









見る人がお菓子を作られるなら、お分かりですね。
モソモソのパウンドケーキが出来上がってしまいました(><)
お菓子をよく作っていた時期から10年のブランクは大きいです。
原因はよく判ってるのです。
早くハンドミキサーを実家から持ってこないと手動でのお菓子作りは
きついだけでなく失敗のもとです。











f0192820_1918741.jpg
にんじんと玉ねぎとカボチャのスープ。
torunekoさんがアップされた日に早速作りました♪






土曜日、車で10分程度のところで花火大会があったのですが
家の窓から見れて楽でした~。
f0192820_19212380.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-10-17 19:29 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-10-17 20:34
cookieさん、す、すご~いですね!
栗のミルク煮...すごくおいしいんだろうなぁ。
ケーキ作りって難しそう。なんでもお出来になるcookieさん、
素敵なミセスになられますね!

作って下さったのですね。ず~と綺麗に出来上がって・・・
ありがとう。尊敬しちゃいます。
花火良く撮られていますねぇ~
Commented by cookie2008 at 2011-10-18 20:21
torunekoさんが作ったら
きっと上手に焼きあがりますよ。
これはかなり失敗なのですよ~(><)

ミルク煮は簡単で誰も失敗しないと思いますが
パウンドケーキはレシピ通りにしないと。。と痛感しました。

スープ、綺麗な出来でした!
torunekoさんはヨーグルトと牛乳を
泡立てたものをのせたとありましたが
手抜きでヨーグルトの水分を抜いたものをのせました^^
<< 手作りパン 栗のミルク煮 >>