栗のミルク煮

朝の紅茶と日中の4、5杯ほどの緑茶が効いたのか
まったく寝付けません。キツイ~

3連休前に栗を買いました。
渋皮煮でも作りたかったのだけど
バタバタしてて3連休最終日にやっと作る時間が出来て
レシピを見てかなりウンザリしてしまい、栗原はるみさんの
このナンバーに載ってる栗のミルク煮を作ることに。
まるでコロッケのようになってますが^^;
f0192820_5354735.jpg



さすが、先生のレシピは簡単で美味しい。
ただ栗の皮むきは専用の皮むき器を使って
量も少ないのに1時間半かかりました!(TV見ながら)

レシピではマッシャーを使ってモンブランのような
盛り付けをされてますが、私はココアパウダー振ったり
チョコレートと一緒に食べたり(相性バツグン)
f0192820_538315.jpg
f0192820_5385338.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-10-16 05:44 | 食 SWEET パン
<< 栗のパウンドケーキ 海の中道海浜公園 2011 秋 >>