チキン南蛮

今日の福岡は空気が乾燥しているのか
手の甲がカサカサです(><)

前回の3連休の続きです。
糸島ドライブは古材の森でランチ→くるみ庵→糸島手作りハム
→伊都菜彩の順序で決めていました。

くるみ庵は初めて訪れました。
店主のブログをチョコチョコ拝見させてただいてて
一度行ってみたかったのです。

HPで素敵な器を紹介されてるのですが
私にとっては1枚1枚がお高く、初めから
オーガニックコットンのインナーを買おうと
決めてました。もちろんこちらもいつものインナーよりは
お値段が張りますが・・・

場所はえ?こんな道の奥にあるの?という場所でした!
サービスだったのか判りませんが小さな瓶のジャムを頂きました!
f0192820_19491675.jpg



古材の森でデザートにコーヒーゼリーが出たときは
ガッカリ!しました。好きなんですが、朝早く起きたこの日に
コーヒーゼリー作って、ミントや、品種が蘭の植物の植え替え作業したのです。
f0192820_19502575.jpg




月曜日の晩御飯。
チキン南蛮。数日前にTVで特集してたので
食べたくなって。タルタルソース手作りで
美味しくできました!
f0192820_19543860.jpg
f0192820_19552948.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-09-24 19:58 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-09-25 08:01
cookieさん、おはようございます。
手ずくりタルタルソース...ちょっと手を加えるだけで、
美味しさと高級感が出ますよね。
お茄子も美味しそう。いつも手抜きをしないcookieさんを
素敵だなぁ~と思っています。。
Commented by cookie2008 at 2011-09-27 20:59
torunekoさん、こんばんは。
タルタルソース、手作りすると栄養面もアップ
しそうで好きなんです。
手抜きばかりですよ~。
丁寧な暮らしを目指してるのにいつになったら
実行するのやら 笑
<< 金木犀 糸島手作りハム >>