「ほっ」と。キャンペーン

糸島手作りハム

先日から福岡は涼しくなり、やっと長袖を着ました。
3連休、あんなに暑かったのに。
もうアイスクリームが欲しくなくなりました★


3連休、1日目の夜はサンマでした。
休日中はガツンとしたものが食べたいのに
ありあわせのもので。北海道産!
脂がのってて美味しかったです。
旬を頂くのはよいことだし。
f0192820_19462738.jpg



糸島ドライブでNOさんが行きたかった処、糸島手作りハム
敷地内はレストラン、ハムやソーセージを売ってる店
ジェラートもありましたがお腹一杯だったので
ここでは何も食べず お土産セット(ソーセージ80g×3P ハム110g)1050円
バゲッド130円を2本購入。
f0192820_19474433.jpg
f0192820_19485399.jpg





帰り道、NOさんはソーセージにはビールがいいとのことだったので
珍しく500mlを1本だけ。これを二人で飲むのだから可愛いものです^^
と~っても美味しかったです。
ソーセージとバゲッドがあまりに合います。追加して
どんどん食べてしまいました。
NOさんはこのときにパスタも食べたかったようですが
私はソーセージとバゲッドを堪能したかったので
聞いてあげませんでした^^;

f0192820_1950412.jpg
[PR]
by cookie2008 | 2011-09-21 20:06 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by toruneko65 at 2011-09-22 09:28
おはようございます。
秋刀魚今が旬で美味しいですよね。
そして塩焼きが一番おいしい~~

私は先日、つみれ汁(秋刀魚の)作りました。美味しかったですが
やはり塩焼きの方が断然美味しいかも。
そのまま焼くんです。うちは。お腹のわた、ちょっと苦みがあって
いけるんです。

糸島のハムやさん・・・素敵なところにあるんですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-22 15:55
糸島?
私はそこで、高校時代を送りました。
前原なのです。
ハムが美味いとは、びっくりしてしまいます。
良いところですよね。
今日もスマイル
Commented by cookie2008 at 2011-09-22 23:08
torunekoさん、つみれ汁も美味しそうですが
手間がかかりそうなので私はシンプルに焼くのみです^^
 
大根おろしが添えられてたらもっと美味しかったかも。

北海道のさんまは美味しいですね♪
Commented by cookie2008 at 2011-09-22 23:10
kawazukiyoshiさん、はじめまして。
高校時代だけ糸島在住でしたのでしょうか。
海と豊かな自然があって良いところですよね^^

今日もスマイルって素敵な言葉ですよね♪
<< チキン南蛮 古材の森 >>