カボチャのビィシソワーズ

今週の福岡は秋が来たようなお天気が2日くらい続いて
あ~秋の体感、空ってこんな感じなんだよね~
となんだか嬉しくなっていましたが

先日、今日にかけてムシムシな暑さです(><)

おかげで今日はアイスクリーム2個も食べて
しまいました(><)


日曜日の晩御飯。
小麦粉なしで作ったカボチャのビィシソワーズ
カボチャにトロミがあるので入れずにが正解でした◎
f0192820_23313535.jpg



NOさんは鮭のソテーに喜んでいましたが
私はポテトサラダの出来具合に喜びました^^
基本的なポテトサラダってやっぱり美味しいな~
f0192820_23381291.jpg




月曜日にスパイシーな野菜カレーを作って(玉ねぎ にんにく しょうが なす トマト)
トッピングに素焼きしたカボチャとなす、油少なめに揚げ焼きしたチキンカツ。
鳥の胸肉ってあまり好きじゃないのですが、カツにすると美味しいですよね。
f0192820_23392382.jpg



今夏は冷麺がよく登場しました。
昨晩の。具は至って定番のもの。
もやし きゅうり 卵 ハム
f0192820_23452873.jpg


夏の食卓も今月くらいで来月から温かいものや
煮物が食べたくなるのでしょうね。
それはそれでまた楽しみ♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-09-10 23:51 | 食 SWEET パン | Comments(4)
Commented by 素晴しいですね!! at 2011-09-11 12:23 x
最近また暑いですね。
そんな日に、冷たいカボチャのビシソなんて最高!!
ソテーも美味しそうですし、盛り付けがレストランみたいで素敵☆ポテサラもグラスに入っていて涼しげでおいしそう♪
夏野菜カレーも、わざわざス挙げされて、美しい盛り付け!!
おなかグ~グ~です(笑)
Commented by cookie2008 at 2011-09-11 18:20
あやしゃんさん、昨日今日の福岡の暑いこと!
そちらもきっとお暑いのでしょうね。
いつも素敵なところで贅沢なものを召し上がってる
あやしゃんさんから褒めて頂くと、こそばゆい感じです(笑)
Commented by toruneko65 at 2011-09-11 18:26
ビィシンワ―ズって知りませんでした。
私もカレーに茄子が入っているの大好きです。

札幌はもう、秋の気配ですよ―。
今日は22度今のこの時間は19度ヒタヒタと秋が
小走りに追いかけて来るようです。。
Commented by cookie2008 at 2011-09-11 18:45
torunekoさん、カレーの茄子のトロトロ食感
美味しいですよね!

え~!そんなに寒いのですか!
つい30分ほど前にやっとエアコンつけましたが
今日の気温部屋の中でも29度はありましたから
汗、タラタラでした(><)
<< また、下処理・・・ オールドファッションチョコレー... >>