「ほっ」と。キャンペーン

ぼやけた味のパスタ

f0192820_23381863.jpg
8月に気温が少し低くなった日が数日続いた時に
作って食べたパスタ。
猛暑日にクリームパスタは避けたいですが
この日はクリームにしようか和風味にしようか
迷ってて結局和風に。

具はしいたけ 小松菜 しめじ ベーコン にんにく
オリーブ油とここまでは良かった。
最近、和風味を作ってなかったので
何故だかカツオだし(顆粒)を加えて
味見したらなんか合わない(><)
醤油足してもダメでした~

後で、和風にはこんぶ系のうま味のほうが
合ってるよね~






先週、母がケンタッキーのチキンが食べたい
と言ってたので、寄ってから病院へ。
このときが福岡はちょっと暴風雨ぎみ。
なので母はこんな天候だから
私が買いに行かないだろうと思ってた
と言ってました^^;

母は個室なので堂々と部屋で食べれるのが
いいのですが・・・

f0192820_23471435.jpg
f0192820_2348168.jpg





病人にチキンにポテトにコーラ・・・
その後、二人で病院内のカフェでケーキセット・・・
ピーチムース美味しかった。

f0192820_23495218.jpg




病室に戻って、ハーゲンダッツのアイスクリーム・・・
病院内の売店で母がたくさん買って病室の冷凍庫にいつも置いてます。

病人らしくない母の食生活^^;
[PR]
by cookie2008 | 2011-09-04 00:00 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-09-04 13:50
cookieさん、こんにちは。
具材の多いパスタですね。とても美味しそうなパスタに見えますが、
お気に召しませんか。もしかしたら、コンソメの顆粒の方が
良いかもしれませんね!

随分フライドチキン食べていないなぁ。
ふっと時には食べたくなる時あるんですよね~
お母様、食べられるなら間もなく退院出来ますね。
病院のカフェでケーキ大きな病院なんですね。
美味しそう。これなら入院生活も快適ですね。
Commented by cookie2008 at 2011-09-04 14:03
torunekoさん、こんにちは。
コメントの時間見ると、たった今コメントくれたんですね。
嬉しい^^

なるほど~コンソメの方がよかったかもですね。

本人は9月の3連休あたりに帰りたいみたいなのですが
トイレも歩行器で行ってるくらいですから
妹ともう少しリハビリしてからにすればと勧めています^^;

一度も入院したことのない私ですが、もし入院しなきゃ
いけないことになったら、ここ以外考えたくない・・
それほど良い病院です^^
<< オールドファッションチョコレー... 舌平目のムニエル >>