「ほっ」と。キャンペーン

夏季休暇最終日

また、さかのぼってしまう記事ですが
夏季休暇最終日はのんびりと福岡でと決めてました。

午前中にセ・トレボン勅使道店へ。
大好きなお店でしたが、8/24で閉店です。
平尾店はそのまま。キャナルにOPENするそうです。

なので最後にNOさんと二人で行ってみたかったのです。

f0192820_19353117.jpg
私  ベーコンの枝(189円)プチミルクバゲット(168円)
NOさん パニッツアベーコン(231円)ベークドチーズパン(263円)










セルフですが無料でコーヒー、紅茶が頂けます。

普段は一人で歩く商店街をNOさんとお散歩。
川沿いに大好きなこのお花がたくさん咲いてて
蝶が一生懸命、蜜を吸ってました。

f0192820_19413649.jpg









人ごみが嫌いなNOさんに無理を承知で博多シティに付き合ってもらいました。
博多駅周辺の駐車場は多いかなと思って、吉塚駅の駐車場に停めて
JRで博多駅まで。公共機関に二人で乗るのも初めて^^

JR博多シティは東急ハンズ アミュプラザ 博多阪急などが入ってて
九州発上陸のショップも多いのです。

暑い日でしたが。屋上のつばめの杜広場へ行ってみました。
f0192820_2042056.jpg
f0192820_19483922.jpg









f0192820_19494215.jpg
f0192820_19504436.jpg








博多シティ、3時間位ウロウロしました~
夕食は家で手作りしたかったのですが
なんだか疲れてしまい、和白の 洋麺屋五右衛門へ

二人ともケーキがついたセット(簡易なスープと飲み物付)
私はペスカトーレとチョコレートケーキ(1300円)
NOさんカニクリーム大盛りとレアチーズだったかな?(1460円)

f0192820_19525918.jpg
f0192820_19552396.jpg



お店自体は約20年位前からあるのですが
二人とも初めて行ったお店。
夜のセットでこのお値段はお安いですよね。
量も程よくあって、麺の固さも好みでした♪

福岡市内はこちらと早良区と天神に2店舗。東京にはたくさん店舗があるようです。
御馳走さまでした~♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-08-23 20:05 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-08-23 22:48
見たことの無い綺麗なお花にカラフルな蝶。
お二人でのお散歩。あぁ~良いなぁ。

ぺスカト―レ、美味しそう。男の方ってクリームパスタお好きな
な方が》多いですよね。良いお休みで良かったですね。

ベークドチーズパン美味しそうですね、ちょっとお高いけど。
Commented by cookie2008 at 2011-08-24 22:48
torunekoさんでも見たことないお花なんですね。
1度ホームセンターで鉢植えで売られていたのを
見たことあったのですが、それ以来、売られていることが
ありません。
名前がその時、表示されてたのですが忘れてしまって。

NOさんはあまり歩くの好きじゃないのですよ^^

休みが楽しい分、平日(仕事)の朝は辛いです(><)
<< ジャガイモのポタージュ失敗の巻 無花果のタルト >>