「ほっ」と。キャンペーン

無花果のタルト

先日、NOさん毎月購入する旅雑誌を買いに行ったついでに
アークアンシェルに行きました。

先日の福岡は気温がちょっと低くなったので
ケーキも食べたい気分になったのです。
思うことは皆同じで、お客様が多かったです。

私は無花果のタルト
NOさんはブルーベリーのムース(名前があったのですが忘れました)


f0192820_20294727.jpg
f0192820_20304417.jpg



もぉ とっても美味しかったです♪
タルトもサクサクで美味しくて無花果がこんなにタルトに合うなんて♪
桃のタルトとどちらにしようかお店で迷いましたが
こちらで大正解でした☆
NOさんのもちょっと味見しましたが美味しかったですよ。


晩御飯はNOさんリクエストで親子丼にしたのですが
今まで作った親子丼の中で一番まずかったです。
親子丼って失敗の少ない料理ですが
昨日のは、だしも鶏肉も卵も全てダメダメな感じでした。
f0192820_20342344.jpg


懲りて、当分親子丼は作りません(><)
[PR]
by cookie2008 | 2011-08-22 20:39 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-08-23 22:55
えぇ~無花果のパンってあるんですね~
そのまま頂くより美味しそう。

どう見ても親子丼、美味しそうに見えるけどね。
ふふ、当分お作りになりませんか。 笑
私ね、ご飯の上に具が乗っているものちょっと苦手なんだ~(苦笑)
Commented by cookie2008 at 2011-08-24 22:53
torunekoさん、タルトと無花果ベストマッチでした♪

失敗作の料理って、もう一度リベンジしたくなる場合も
ありますが、今回は当分いいや~という感じです^^;

え~苦手なんですか~。そういえば数々のお料理
を作られてるtorunekoさんですが、ブログ上で
カツどんだとか牛丼だとか丼物ってお見かけしないですね。
<< 夏季休暇最終日 九重 九住 竹田にお別れ >>