九重 九住 竹田にお別れ

原尻の滝に満足し、途中まで下道で帰ることに。
所々の田園風景が目に鮮やかに飛び込んできます。

f0192820_9392866.jpg
f0192820_9403596.jpg









朝食をしっかりめに食べ、ソフトクリームなんか食べてたので
昼食をとりそこなったので、帰り道にお蕎麦屋さんによることに。
黒川温泉近くの田の原で雰囲気の良いお蕎麦屋さんを発見。
f0192820_9464498.jpg
f0192820_9481795.jpg






私は、そば(1050円)
NOさんはそば大盛り(1365円)
沙羅という素敵な店名のお店は外観は、しゃらの木や
植物で覆われてて、店内に入っても窓一面に緑が。
掃除がとっても行き届いていて。
床はピカピカでした。
食べ終わって外に出て判ったのですが営業時間は17時まででした。
知らなかったとはいえ、時間ギリギリに入った私達にも
良い接客をされていました。


水辺の郷おおやまで梅干などを買って
高速にのり、福岡に入って夜食を買って
帰路に着きました。

400キロ以上も運転してくれたNOさんには本当に感謝。
とても充実した楽しいたびでした♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-08-21 10:01 | | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-08-21 18:55
素晴らしい田園風景の旅、息をのむような風景を
ありがとう。良い旅でしたね。
↑人道と車道が良いコントラストを表現しています。
お蕎麦も手ずくりのようですね。美味しそう。
Commented by cookie2008 at 2011-08-22 20:24
torunekoさん、実物はもっと緑が美しいのですが
デジカメだとあまりお伝えできないのが残念(><)

お蕎麦はお味は普通だったのです。
気温がさほど高くないときにざる蕎麦食べても
美味しくかんじないのですよね。

楽しかった夏季休暇も終わり、眠気気味のなか
お仕事しています^^
<< 無花果のタルト 原尻の滝 >>