3食

暑い夏は3食とも主食がご飯は飽きがきてしまいます。
ここ数日は、朝 パン  昼 ご飯  夜 麺
のパターン。

ただ朝がパン食だと、そのほかにフルーツやカフェインや
乳製品 サラダなど色々食べてしまうので、朝の貴重な時間を
食べることばかりに費やしてしまってる私(><)

日曜の晩御飯は朝日放送の日曜日18時から始まる「うちごはん」を見て
全ての材料が家にあったので真似して作りました。

f0192820_19263675.jpg
①ジャガイモ   千切り
②卵はといて 豚肉を漬け込む
③ピザ用チーズ

熱したフライパンにオリーブ油をひいて
①~③そして①を重ねて
両面を焼きます。

ソースは
マヨネーズ   大さじ2
ケチャップ     〃
レモン汁      〃
玉ねぎみじん切り〃
を混ぜるだけ。

とっても美味しかったです。




f0192820_19325479.jpg
f0192820_19335348.jpg







デザートはデラウェアとアイス。
6本入りのチョコーレート系のアイス棒って
とっても甘かったりとはずれが多かったのですが
この森永の寺尾さんが以前CMされてたのは
美味しかったです^^また買おう♪



昨夜おそ~い時間にアイスレモンを飲みました。
ちょっと滅入ってしまうことがあったので
シャキッとしたかったのです^^
f0192820_19371133.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-08-09 19:40 | 食 SWEET パン
<< ボリュームアップ素麺 夏らしい毎日 >>