「ほっ」と。キャンペーン

夏らしい毎日

相変わらず暑い日が続く福岡です。

車に乗ると車中の高温、強い日差しで汗ボロボロになると
嫌だな~と思いますが、暑いのでアイスクリームが美味しかったり
花火があったり、青い空に入道雲が浮かんでいるのを見ると
夏っていいな~と思ったりします♪


最近、ネットで買ったお買い得品(?)
f0192820_8171612.jpg
タンブラー(OXO)・・・魔法瓶ではないので
長時間の保冷は出来ませんが
エコの時代、持ってたほうがいいかな
と思って。

ミトン(USAのブランド)・・・お菓子作りを始めると
必需品


ガラスの耐熱瓶(HARIO)・・・2個買ったのですが
もっと買えば良かったと後悔。電子レンジ、冷凍が
可能なので使用頻度大です。
今、ジャガイモのポタージュをこれに入れて
冷凍しています。そのままレンジで温めて
食卓に出せます。


ミキシングボウル(海外のブランド)
デザイン性もとっても良くて
このサイズのボウルを持っていなかったので
重宝します。

送料は500円でしたが全て定価の半額以下でした。
こんなのを知ってしまうと、百貨店で買うのが
もったいなく感じてしまうこのごろです。



f0192820_830464.jpg
f0192820_8313970.jpg

f0192820_8335797.jpg




最近食べたもの。イカと海老のトマトソースのパスタは
美味しかった!冷蔵庫にお肉がなくてベーコンと
ジャガイモの炒め物が夕食なのにメイン(笑)

最近、牛肉を食べてません。
ニュースになってるからではなく
お気に入りのお肉やさんに
立ち寄れないせい。
買い物に関してこだわりがいろいろある私なので(><)









昨夜作ったクイックカレー。
f0192820_882128.jpg
f0192820_811918.jpg

市販のカレールゥで作ったものって翌朝になるとかなりドロッっとしますよね。
普段は水を加えて薄めるのですが、今回はヨーグルトからでる水分で薄めました。
このコーヒーフィルターを使って水分を取る方法はある方のブログで知って
ぜひとも真似して見たかったのです^^




先日、母の見舞いに行っての帰り道、香椎へ買いものしに
大好きなこの通り道、けやき(?)の木がずっと続いてます。
スイスイ車で通れる時はよそ見が出来ず残念ですが
先日は渋滞してたのでノロノロ運転なので車中から
撮る事ができました♪

f0192820_833158.jpg
f0192820_84858.jpg


そういえば、母が「ロールケーキ食べたい!」と言ってたので
3、4年ぶりに、とあるSWEET店で購入しましたが
ずいぶんとレシピや配合が変ってしまったのか
とても残念なお味でした。
妹も来てたので3人で食べたのですが
妹も味の変化に驚いてました。

OPENされて10年ほどになるこちらのお店は
OPEN当初、ロールケーキが非常に美味しくて
以前、母が感動してたのですが・・・

年数が経つと、良い材料ばかり使えば儲けが少なくなり
経営が厳しくなるから、お店側も材料のコストダウン
などを考えなくてはいけなくなるのでしょうが・・・
ちょっとさみしい。
[PR]
by cookie2008 | 2011-08-07 08:51 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-08-07 22:29
こんばんは。
タンブラー素敵ですね。
カレーのオクラがアクセントになっていて、よりいっそう
美味しさが伝わってきます。
コーヒーフィルターって考えましたね!良いアイデア~~
私も水っぽくなるモノに真似させていただこう。

立派なケヤキの木ですね。涼しそうですね。
札幌もこのところ、暑い日が続いています、
朝夕は涼しくなるのですが・・・・
Commented by cookie2008 at 2011-08-09 19:17
torunekoさん、こんばんは。
コーヒーフィルターの水切り、是非お勧めです♪
下に置いたガラス瓶が水でいっぱいになりました。

物知りのtorunekoさんが言うのだから
この木はやっぱりけやきの木なんですね!
木の下は温度下がっていいですよね~

札幌の天気予報の温度、毎朝TVで見てるので
あ~札幌でも30度なんだ~って驚いたり
しながら見てます^^
<< 3食 サンドイッチ >>