うなぎ&冷麦

先日から夏らしい福岡です。
四季の訪れや四季を感じることが、なんだか嬉しい
今日この頃。


黒川温泉の店先に飾られてた紫陽花
f0192820_23153680.jpg



海の日の晩御飯はうなぎでしたので、一足先に丑の日。
冷麦と冷ソーメンどちらにしようか迷って冷麦。
NOさん、嬉しそうに食べてました^^
麺類はぜ~んぶ好きみたいです^^
f0192820_2320340.jpg



朝、ご飯もなければパンもない・・・
意外と一人暮らしって、こんな人多いのではないでしょうか。
そんなときは甘い物で朝食。
冷凍保存してたスコーンと、頂き物のアップルパイを
トースターで温め、いつもの朝よりボリュームいっぱいになって
ちょっとウップって感じでした(><)
f0192820_23232213.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-07-29 23:31 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-07-30 09:26
粋な紫陽花の生け方のお出迎えですね!
ウナギ、美味しそうですね。私の家も最近ウナギが多いんですよ。
やわらかいし、大好きな食材(私はちょっとダメですが)
ソーメンも冷麦も大好きです。毎昼食べているような。
Commented by cookie2008 at 2011-07-31 00:40
torunekoさん、そうですよね。
いつかの記事でウナギがちょっと苦手
とおっしゃってましたね。
朝昼晩のお献立、毎日大変でしょう。
夏くらい、毎昼、同じ献立でも
良いですよね♪
<< サンドイッチ 陽だまり >>