人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な女性

土曜日に母と病院のコーヒールームでおしゃべりしてると
前のテーブルに座った女性の立ち振る舞いが
素敵だったので目で追ってしまいました。
私には背を向けた状態で椅子に座られてるので
お顔は拝見してません。

年齢は70代半ばでしょうか
紺に白の水玉の長袖ブラウス。
夏素材の帽子。
カーキ色の綿パン。
小さなショルダーバックを下げておられました。

テーブルに赤のお手製のようなかぎ針編みのドリンクホルダ。
真っ白の布製の小さな袋、サンドールのサンドイッチ(袋で判ったのです)
を置いて、雑誌を持ってこられて読みながら食べられていました。
(コーヒールームには家庭画報やオレンジページなどが置いてあります)

食べ終わると颯爽と立ち上がって歩いていかれていました。
足元はヒールの低いサンダル。

季節に合った着こなしとシンプルな生活を、お家でも
されてるのだろうな~

昨夜の晩御飯。

素敵な女性_f0192820_1927319.jpg
素敵な女性_f0192820_19275995.jpg









↓のブレンダーで作ったかぼちゃのビシソワーズ。
NOさんに好評でした。
そしてお魚屋さんで購入した、 あさり やりいかをつかってトマトソースパスタ。
画像にはのってませんがこれらを食べた後に、炊き立てのご飯と
いわしのソテーを食べたのですが、こちらも◎でした。
さしみ用のいわしを使ったので素材がよいのでしょうね。


お手製のプリンと実家から頂いたお菓子をお皿にのせて
コーヒータイム。
プリンもNOさんにお褒め頂きました~^^

素敵な女性_f0192820_1934365.jpg



連休最後の今日は朝5時に家を出て九重に行ってきました。
福岡が32度くらいなのに、19度~22度だったので
ひんやり過ごしました。

明日からまた仕事。気持ちを入れ替え頑張ろう~
by cookie2008 | 2011-07-18 19:25 | 日々のこと
<< 雨の日の九重 BRAUN ブレンダー >>