人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りおき

1ヶ月くらい前、パソコンの調子が悪くて
5年半使ってるので、もうだめかな~と思っていたら
調子よくなって数週間経過してたのですが
今日の朝もTV見てたら急に真っ暗に(パソコンとTV兼用)

昨日ヤ〇ダ電機で最新のTVやパソコン見て
最新は凄いね~なんて言ってたから拗ねてるのでしょうか^^

昨日はNOさんが迎えにくるまでに
ちょこちょこ作りおきしてました。
保存食って言うほど長持ちするものではありません。

作りおき_f0192820_19211151.jpg
写ってはいませんが
にんじんをみじん切りにしたり
レタスを洗って水気を取って
ポリ袋にいれたり。
焦がしパン粉をつくりました。
コロッケの形に整形したら
この焦がしパン粉をまぶして
揚げるのではなくオーブン機能で15分くらい加熱。
ヘルシーだし、揚げ物してる時は
目を離せないのでこちらはいいですよ。

他には野菜を素揚げして
めんつゆにつけこんだもの。









これらを使った昨夜の晩御飯。
もちろん楽です。
ちなみに今日の晩御飯も似たりよったりで
まったく調理せずに電子レンジで
温めたり冷蔵庫から出すだけで
楽でした~♪
作りおき_f0192820_19282842.jpg
作りおき_f0192820_19292291.jpg








私は野菜の揚げびたしがよく出来た!
と思いましたが、やっぱり男の人は
そうでもないらしく、コロッケや冷やし中華は
美味しいのお言葉を頂きました♪
by cookie2008 | 2011-07-11 19:35 | 食 SWEET パン
<< BRAUN ブレンダー スコーン焼けました >>