スコーン焼けました

今朝も5時前に目が覚めてしまいました(><)
寝るのが1時過ぎてたので4時間弱しか寝てない。
もっと寝たいのですが6時までベットにいましたが
寝れなかったのでスコーン作り開始。

今朝作ったのは英国伝統のスコーンのレシピで。
強力粉 薄力粉  ベーキングパウダー バター グラニュー糖 牛乳 生クリーム

つやだし用に卵黄も塗ったので、前回より美人さんに仕上がりましたが
私としては前回作った強力粉 生クリーム不要のレシピのほうが
美味しかった!
今回、生地がなかなかまとまらなかったので
ちょっとコネ過ぎたせいかグルテンの匂い。
それでも美味しかったので2個と1/2個食べました。

今回は粉があわせて300g使ったので12個と小さいのが2個出来上がったので
冷凍して朝食用にします。


f0192820_959993.jpg
f0192820_100154.jpg






金曜日、八百屋さんでジャム用さくらんぼが100円で売られてました!
買っても作るかどうか判らなかったので買いませんでしたが
すっごくお買い得だったのにとちょっと後悔^^;

洗濯も終わって干していますが、今日もいいお天気なので
早く乾きそう♪夏はこの点に関してはいいですよね。
[PR]
by cookie2008 | 2011-07-10 10:05 | 食 SWEET パン | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-07-10 19:45
こんばんは。イヤー美味しそうに出来ましたね。
ホント、丁度の焼き目で美人さんスコーンですね!
とても涼しそうなお食事でお洒落です。

私も今朝、6時に親戚からの急用の電話で起こされて
寝不足なんです。日曜日だって言うのに。

今日のお昼、冷やし中華作りましたよ。
きうりは自家製(取立てでしたので)美味しかったで~す。
Commented by cookie2008 at 2011-07-11 19:11
torunekoさん、そうなんです。見かけはこちらのスコーンの
ほうがいいのですが、味は前回のほうが
美味しいのでした。

朝、6時に電話がなるってドキッとしますね。

わぁ~自家製のきゅうりを入れた冷やし中華
美味しかったでしょう^^
<< 作りおき 冷やし中華 手作りアイスクリーム >>