眠ってた陶器

今日の福岡は朝から雨でしたが午後になって
あがり今も曇り空ですが、窓全開にしていると
心地良い風が部屋を通り抜けます。

せみの声が聞こえて、あ~夏だな~

以前も記事にしましたが、一度、実家に戻った事のある私は
たくさんのものを実家においています。



ついこの間この未使用の陶器を見つけました。
何かのお返しに頂いたのは20代半ばくらいだった
あいまいな記憶。

f0192820_19233740.jpg


たぶん頂いた時の年齢より今の私の年齢の方がこの陶器は合う^^
十数年も眠らせていたのでこれからどんどん使っていこう。


今日は七夕ですね。
さっき薬味たっぷりの冷そうめんと冷蔵庫に作りおきしていた惣菜で
夕食を済ませました。

昨日ドジして頭を打ちました。
それと関係しているのかわかりませんが
ちょっと頭がスッキリしません。
会社に早退を申し出ようか悩みましたが
結局、定時までいました。
でもブログ投稿できるくらいなので元気です。
[PR]
by cookie2008 | 2011-07-07 19:27 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-07-08 20:17
途中まで読んで少し心配しましたが大事でなくて
良かった!
有田焼の素敵な器、眠らせておくなんて勿体ないね。
和食にも、洋食にも使えますね。

頭ですから、一応病院で検査を.....
Commented by cookie2008 at 2011-07-09 21:33
torunekoさん、ご心配頂き有難うございます^^
病院行くの今日がチャンスだったのですが
母の見舞いに行ってたら時間もなくなり
今はどうってことないので大丈夫でしょう^^;

昔は使うのがもったいないと思っていましたが
最近は使わないほうがもったいないと思うように
なりました^^

<< 冷やし中華 手作りアイスクリーム 魚貝のエキス >>