もう半分

7月になってしまいました。
6月下旬から梅雨に入り、湿気の強い福岡。
7月になると山笠もあるし下旬からは夏休みも
始まるので夏本番です★

春が大好きなので完全に終わってしまった寂しさと
夏の青い空に入道雲は大好きなのでその情景を
思い浮かべるとちょっと嬉しくなります。

先々日、笑っていいともに大好きな作家 林真理子さんが
出てました。相変わらず面白い~
十代後半から二十代前半、真理子さんの
小説やエッセイを読んでました。

お子さんやご主人様がいても、よく遊びよく仕事をする
人生を謳歌されてるな~と。久々に見れたので嬉しかった♪


先週、和菓子を頂きました。
ザ・和菓子って感じのものは自分では買わないので
早速濃い目のお茶と頂きました♪

f0192820_212273.jpg
f0192820_2123779.jpg



この間作ったババロア。美味しいのだけどこれだけ食べてると
とても単調なので、ヨーグルトと苺ジャムをのせるとさらに美味しくなりました。
f0192820_2125484.jpg




昨晩はポークソテー。
簡単ですがおいしかったですよ。
酒 ケチャップ ソース 粒マスタードの簡単ソース。
f0192820_21263567.jpg


本日は母と刺身とちらし寿司をサ~ッと食べて
デザートはたまごハウスの桃のシフォンケーキを食べました。
間にもクリームと桃がサンドしてて美味しかったです。
ご馳走さまでした~
f0192820_21294397.jpg

[PR]
by cookie2008 | 2011-07-02 21:34 | 食 SWEET パン
<< 魚貝のエキス ホワイトなお菓子 >>