ホワイトなお菓子

嬉しい頂きもの、その2。
ガトーフェスタハラダのラスク。
福岡にも今年の3月↑出店しましたが
まだまだ並ばないと買えません。

f0192820_22233155.jpg


実際にはたくさん頂きました^^
実は以前も送っていただいたことがあり
今回は期間限定のホワイトチョコラスクも頂いたのです。
この時期は冷蔵庫での保管。
確かに手で持つと手の体温でチョコがちょっぴり溶けはじめます。

良質なホワイトチョコを使用されているのでしょう。
とても美味しくホワイトチョコが厚くコーティングされてるので
1枚でも満足しますよ~♪

送っていただいた方は、素敵な洋館に住んでおられる
お姫様のような方。
 女の子なら誰でも憧れるでしょう。

素敵なブログにコメントをして返事を頂いて
 私とは世界が全然違うのに、決してタカピシャでなく
普通にメールのやりとりしてくれたり。
とっても嬉しく思ってます。




今回ババロアを作りました。

ババロアの型など持ってないので
ハートのケーキ型に入れて作りました。

f0192820_222511100.jpg


ババロアには生クリーム 卵黄 牛乳 砂糖 ゼラチンの配合ですが
誤って卵白を1/2個くらい入れてしまったのですが
生クリーム たっぷりの配合なのでとってもクリーミーで美味しかったです♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-06-28 22:44 | いただきもの
<< もう半分 贅沢な晩御飯 >>