季離宮(ときりきゅう)

福岡は台風接近中のため、只今強風です。

先週頂きものが続いて、とても嬉しくアップしたいのですが
まだ整理できてないので、今度アップします。

先日も休日恒例早起き(><)
洗濯 掃除 天神に出かける準備 晴れているのに午後から雨予報
だったので大物の洗濯物はまだ半乾きだったけど取り込んで出発。

実家の頼まれごとがあったのでスーパーにより実家→天神
今泉の季離宮のクオカ(菓子道具、菓子材料)
新天町 三越 岩田屋 大丸 ビブレ 天神地下街 無印良品
を回ったのですから12時に着いて天神を出る頃は17時半過ぎ
そして実家、父の入院先へ洗濯物を届けて家に着くと
普段の仕事よりキツイような^^;

通勤用の服を買う目的もあったのですが1枚も買っておらず
それでも取り寄せてもらってたサンダルの受け取りや
初めて行った季離宮(ときりきゅう)内のクオカ
今回はアーモンドプードルを買っただけですが
お菓子作る方にはパラダイス☆の場所です。
又、行きたい!





無印良品10%OFF期間だったので
耐熱ガラスピッチャーやグリーンカレーや肌着もお得に買えたし



夜は疲れて特に食べるもの何でもよかったのですが
実家から牛肉のカルビ(もも) もも肉は母にとって
硬いらしく持って帰りなさいとのことだったので
それをニンニクやしょうゆ、酒、さんしょうの実と
いためたものと、冷蔵庫に作りおきしてたわかめとキュウリの酢の物
ご飯で簡単に食べました。



そして遅い時間から珈琲ブレイク
疲れていたのでオイルアロマランプを灯しながら。
これも実家からもらったフルフルのプレーンマフィン。




このランプは由布院の大好きなレストランがテーブルに灯されてて
素敵だなと思ってもう5年も前に由布院で購入したもの。

昨夜は午後から雨が降ったのでさほど暑くなく
涼しい風が部屋を通りながらまったり出来ました。
■  [PR]
by cookie2008 | 2011-06-26 12:31 | お花やおでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://gatoo2008.exblog.jp/tb/16185463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toruneko65 at 2011-06-27 19:37
台風は大丈夫でしたか。
ニュースで見て案じていました!
ランプ、素敵ですね。キャンドルナイトを楽しまれたのね。
柔らかい雰囲気が心を和ませますね。。。
Commented by cookie2008 at 2011-06-28 22:17
torunekoさん、ご心配なく^^
山の近くとか海の近くの家に住まれてる方は
被害があるでしょうが、強風と雨が強かった程度で
済みました^^
ランプ、暗くて見えづらいでしょうが
ラベンターが入ってるのでとてもいい香りなのです♪
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 贅沢な晩御飯 さんしょうの実 >>