駕与丁公園の薔薇

f0192820_2029252.jpg
駕与丁公園、確か2週間前も行きましたが
昨日はバラ園を見に行ってきました。
予想通りバラは満開でした。
池の周りも新緑が美しかったです。






















f0192820_19394291.jpg
f0192820_19405528.jpg









f0192820_19422185.jpg
f0192820_19433955.jpg






f0192820_2037848.jpg
まだまだアップしたい画像がたくさん。
美しい薔薇は優美な気持ちにさせてくれますね。


この日の晩御飯は大分県大山町のかしわごはんの素
を使って。要冷蔵で売られていてGW前に購入して
賞味期限は7月中旬だったので使ってみました。

パックごと熱湯で3分間。
中身を炊きたてご飯の上にのせ3分蒸らして
よく混ぜて戴きます。

f0192820_19491158.jpg


甘めの味付けですが鶏肉がゴロゴロ入ってて
とても美味しいです^^



公園の帰り道、サクレクールさんへ
NOさんはカシスのケーキ
私は能古島の夏みかんタルト
f0192820_195121.jpg
f0192820_19522911.jpg




どちらもと~っても美味しかった♪
夏みかん、店頭に売られていても
あの酸っぱさを連想すると、体によいと判っていても
購入しないのですが、こんなふうに果肉たっぷりジュレにして
カスタード&生クリームのクリームにタルトのコンビって
最高でした~♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-05-16 19:56 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-05-17 21:10
cookieさん、こんばんは。
素敵な公園ですね。ビロードのような(古い言葉かな)赤い薔薇。
淡いピンクの薔薇も、うっすらとお化粧を始めた思春期の
女の子のみたいですねぇ。

相変わらず、美味しそうなケーキちゃん達ですね。
近所にテレビで紹介されていた美味しいロールケーキを
明日買ってこよう、と。
Commented by cookie2008 at 2011-05-18 21:43
torunekoさん、こんばんは。
ビロードという表現、赤の薔薇にピッタリですよね。

今回、選んだ2種のケーキは◎でした^^
北海道は生クリームが美味しいでしょうから
美味しいロールケーキたくさんありそうですね!
<< おっちょこちょい 大好きな5月 >>