母の日

GW中、外食が多くあまり料理をしなかった。
NOさんに何が食べたいと聞くとパスタとのお答え。
トマトソースでえび ベビーホタテ あさり ニンニク入り
普通に美味しかったですが、ソースが最初たっぷりだったのが
最後は蒸発してしまったのでもっとたっぷり注いでおくべき
だったと反省。

 ベビーホタテのチャーハンは一人の時に食べたもの。
にんじんとねぎ入り
f0192820_8201447.jpg
f0192820_8205717.jpg





今日は母の日ですね。
先日ひと足先に祝ってきました。
数週間前、各百貨店が有名な料理店の母の日弁当を開催してるのを
ネットで見つけて母が喜ぶかもと思っていたのですが
受け渡し時間と母の食事をする時間がどうしても合わず諦めました。
持病の薬を飲む時間を考えるとお昼ご飯は遅くとも11時半には
食べたいとのことなので。

なので午前9時に開く古賀市青柳のコスモス館へ。
(農家の方たちが当日朝収穫した野菜、果物は先日の収穫のもの
をおいてらっしゃるので新鮮なのです)
バナナシフォンケーキ お花は母に渡すもの
↑個人の方が焼いてらっしゃいますが美味しいです。
お花も農家→コスモス館で流通経路が早いので
安価です。カーネーションはあまり好きじゃないので
大好きな大手毬と好みの花を買いました♪

残りの野菜とパンは私用
 
コスモス館はNOさんと数年前から何度も行ってる場所ですが
実は自分の運転で一人で行ったことがなかったので
ネットで場所を確認して行ってきました。
 
9時15分に家を出て戻ってきてお花のラッピングをしてると
もう11時になろうとしていたので、時間がなかったので
スーパーで(母よ、ごめんね)北海ちらし寿司を買って
実家へ。スーパーのお寿司はずっと食べてこなかった母が
数ヶ月まえから友人の影響で食べるようになり
「まぁまぁ美味しいよね」って言っていたので。
f0192820_8214956.jpg
f0192820_8225181.jpg


チープな母の日でしたがこんな母の日も良かったです♪
[PR]
by cookie2008 | 2011-05-08 09:02 | 行事や外食
<< GW最終日 5/5 正助ふるさと村 >>