駕与丁公園

NOさんが夕方近くに迎えにきたので
遠くにはいけないので駕与丁公園を提案すると
なんとなく浮かないお答え。

それでも行ってみると
「気が向かなかったけど、やっぱり自然っていいね!」
なんて言うものだから、理由を聞くと歩くのが嫌だったらしい(駕与丁公園は1周すると
4キロと結構広いです。でも大抵半周しか歩きません。今回もそうでした)

桜の時期も終わったし、バラが咲くのもあと1、2週間はかかりそう。
この時期はめったにきませんが、ハナミズキやコデマリが迎えてくれました。

f0192820_2121720.jpg
f0192820_2122070.jpg




















f0192820_21293434.jpg
数える程度しか咲いてませんが
薔薇っていいですよね~














f0192820_213142.jpg
数人の方が釣りをされてて
そのおこぼれをもらおうと
狙っている鳥さん。




















f0192820_2133683.jpg
花びらがたくさんある八重桜も
もう終わりですが、この木のは
まだ残っててくれてました。
























f0192820_21352784.jpg
f0192820_21362830.jpg

この日の晩御飯。
手際が悪く、温かいもの冷めた状態で
頂くことになったので残念でした(><)











f0192820_21383716.jpg
食後のデザートは
新宮のパン屋さんラビころのさつまいものデニッシュ
たまごハウスの夢の風船(チーズケーキ)でした
御馳走さまでした~
[PR]
by cookie2008 | 2011-05-02 21:44 | お花やおでかけ | Comments(2)
Commented by toruneko65 at 2011-05-02 23:30
新緑の匂いが伝わってきます。いい風景ですね!
この鳥さんも良く撮れましたね。
薔薇大好きですが、黄色の薔薇、特に好きです。
札幌はようやく芽がかすかに出てきている程度です。
凄く広い公園なんですね!ふぅ~と深呼吸をしましたよ。

cookieさんとこは、とてもお食事大事にしてらっしゃる。
いつも必ず、デザートまで考えて.....真似しなくちゃ。
Commented by cookie2008 at 2011-05-05 19:14
torunekoさんのところは今が桜満開でしょうか?
それにしても今の時期の緑はあっという間に成長して
新緑が眩しいです^^

黄色の薔薇っていいですよね~
特に夕陽に照らされている時なんか
黄金色に輝いてるので大好きです^^

デザートは考えているわけでなく
食いしん坊なので^^;
<< GW1日目(5/3)有田陶器市 達 (だるま) >>