ドライカレーとグラタン

ドライカレー、今はひき肉を使用したカレーはキーマカレーと
呼ぶのでしょうか。

f0192820_2133192.jpg


雑誌レタスクラブに載ってたレシピを参考にしました。
豚ひき肉 しょうが にんにく にんじん 玉ねぎ カレー粉 オイスターソース
野菜は全てすりおろしです。
豚肉嫌いなNOさん。食べた後に豚ひき肉だったと教えると
驚いてました。好評でした♪



妹から頂いたサントノーレのケーキ。
チョコレートの濃厚さ。苺の美味しさ。御馳走さまでした~
f0192820_2112934.jpg
f0192820_21133453.jpg















f0192820_21171111.jpg



久々に海老グラタン。グラタンは手作りが一番!と再確認できました。
アサリのパスタも美味しくできてコレにバケットがあったら最高です。

f0192820_2120555.jpg





女優の田中好子さんが亡くなられたニュースを見た日は
鳥肌が立ちました。お亡くなりになる2日前、無性に
キャンディーズの「微笑がえし」を聴きたくなり
You Tubeで聴いてたからです。

私が子供の頃、キャンディーズの歌詞はそんなに
理解してなかったように思いますが再現VTRなどを
見て「微笑がえし」は大好きな歌です。

スーちゃんが亡くなられて、TVなどの情報で
キャンディーズが実在されていたのは
私が4歳~9歳と判りました。

昨夜、息も苦しそうなのに、テープに残していた
言葉を聞いて、涙が止まりませんでした。

本当に幸せな幸せな人生でした

幸せを2回も重ねてあったお言葉に胸が詰まります。

お仲間やご主人様から信頼と愛情を与えられたり
与えてあった人生だったのでしょうね。

私は自意識では33歳位から乳房にしこりがあり
現在は3つのしこりがあるため、毎年のように
精密検査は欠かせません。
先月の検診にひっかかり今月精密検査を受け
前回と同様、線維腺腫(良性腫瘍)の診断でした。

良性なので切除する必要もないけれど
精密検査を受ける時、「1、2年前の検査が良性でも
今回の検査で前回の見落としを発見したりする可能性はあります」
等と先生に告げられると、結果を聞くまでは決して晴れ晴れした
気持ちにはなかなかなれません。

そんな思いもあって、スーちゃんの病名は決して他人事とは思えません。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by cookie2008 | 2011-04-26 21:24 | 食 SWEET パン
<< 達 (だるま) ニトリ >>